乳製品が苦手な方でも食べやすい
豆乳ヨーグルトが自宅で簡単に作れる!!

と話題で気になっていた

太田胃散から販売されている
豆乳専用種菌 ソイヨーグル

{9D128CF2-2F2D-4A9A-B3B5-955E2DF760CA}


詳しくはこちら
▼▼▼
豆乳専用種菌 ソイヨーグル

ご縁があってお試しさせて頂いたので
早速作ってみました♡

昔はヨーグルトが苦手だった娘ですが
幼稚園で毎週ヨーグルトが出る日があって・・・
バナナやフルーツが入った食べやすい
ヨーグルトを食べてすっかりヨーグルト好きに
なった娘ちゃん♡


幼稚園が春休みに入った今!!
ヨーグルトが食べたいと言われまくって
いたので嬉しい当選♡


こちらの「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」は、
京都・上賀茂の伝統食品である
「すぐき漬け」の農家の全面協力により、
採取・分離精製した
乳酸菌「ラクトバチルス プランタラム」
(KS-1)を配合した、
豆乳専用のヨーグルト種菌♪

乳製品が苦手な方でも
おいしく乳酸菌を摂れる豆乳ヨーグルトを、
家庭で簡単に作れてしまう話題の商品なんです♡

我が家は幸いアレルギーの人はいないのですが・・・
乳製品アレルギーの方でも乳製品はダメでも
大豆は平気って方なら食べられちゃいそうで
嬉しい♪

豆乳にはコレステロールの吸収を
抑えたり、中性脂肪を下げる効果も
期待される
ので万年ダイエット中の
私にも嬉しい♪笑

他にも豆乳に含まれるレシチンは
脳の情報を伝える物質にも
変わるため、記憶力アップの効果

期待出来たり豆乳には嬉しい効果が満載♪

大人も子供も摂取したいアイテム♪


豆乳専用種菌 ソイヨーグルを使って
早速話題の豆乳ヨーグルトを
作ってみましたよ♡

作り方はとーーーっても簡単♪

このソイヨーグル1袋には
2包の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」が
入っています♪
{F086B92E-8EBD-4F3E-86E1-3A00FC2ECFF1}


{692F7CA6-1A7A-4767-8A59-2EAB1649CB18}



こちらの1袋で1回分♪
1包で500~1,000mlの豆乳から
豆乳ヨーグルトを作ることができます♪


きれいに洗浄し、熱湯消毒した
密封出来るフタ付きの容器を用意します♪
ガラス製のものがお勧めだそう♪

{C9282A89-1E2A-453E-BC22-A159FE5B9AB9}



こちらの容器に豆乳500~1,000mlを
入れて・・・
{C3B86D80-F40B-42D6-AAAC-905D19B58F17}




私はざっくり700ml位入れた感♪

{9E8EAD19-6DF2-46D3-9AA0-CEB7DE96F646}


「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」1包(1.5g)
を混ぜ、よく混ぜてからフタをするだけ♪



つくる季節によってタオルでくるんで
温度を上げたりが必要になってくるけれど・・・

今の季節(関東)なら常温でそのまま
発酵させてOK♪

{F67E51D9-09A1-4C9F-831E-2BD86B142025}



この状態で固まるまで置いておくだけです♪
とっても簡単♪

{113FECE8-AE67-4B25-B387-D5B1E2FB0945}



ちょうど昨日気温が低かったこともあるのかな?
目安の30時間を超えても中々固まらないから
心配したんだけど・・・


43時間位で固まりだして45時間くらいで
しっかり固まって出来上がり~♪

{4D3189BF-1534-4046-B56C-C1AADB956168}


斜めにしてもよってこない♪
こんな感じになったら完成♪

完成後は冷蔵庫に・・・♡

{30D33476-8E2E-48B7-81B0-C8A2CCE6F286}



味は・・・そのままだと軽く酸味のある
お豆腐のような・・・?
まろやかで優しい食べやすいお味♡

{A408FD96-00F6-486C-9934-5A2F89E936B0}


ジャムや果物を混ぜて食べると
美味しいーーーー♡
豆腐っぽさも感じず
普通の優しいヨーグルトです♡

{54FAC579-BA3F-471D-B34C-903C42F9E183}



娘も美味しいーーー♪ってバックバク♪


{67C403BE-B274-4483-8FA9-33BD78C86914}




{7597CCDF-F022-4763-B32E-FBD90E07DCD6}




作るときお手伝いしてくれた娘が
まだかなーーー?いつできるのかな~?
早く食べたいな~♡
ってずっと完成を待っていたから
寝る直前だったけれどあげちゃった(*´ω`*)



今日はバナナとリンゴを混ぜて
あげよーーー♪

混ぜるものを変えれば色んなバリエーションを
楽しめるし長い春休みのおやつにピッタリ♡


一袋税込みで972円
最初値段を見た時は高いなーーー
って思ったけれど・・・

豆乳を買ってくるだけで一袋で2回
1000mlの豆乳ヨーグルトが作れると
思ったらコスパも抜群?♡


まだまだ沢山作れるので豆乳ヨーグルトを
使ったヘルシーなレアチーズケーキとか
色々お菓子作りにも使ってみよーーーっと


私が頂いたのは1袋2包入りのものでしたが・・・
なんと10包入りのお徳用もありますよ♪

私が頂いたものも賞味期限が
2018.02と1年近くあったし
お得な10包入りでもしっかり使い切れそう♪

美味しいソイヨーグルトが作れる
「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」
是非お試ししてみて下さいね♪

詳しくはこちら
▼▼▼
豆乳専用種菌 ソイヨーグル


太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています♪