アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



今年は・・・
娘がいよいよ春から幼稚園♡

我が家にとって結構変化の年です♡

きっといざ始まったら
今までずーっとベッタリだった
娘と離れて寂しいとか思うんだろうけど・・・

3年8か月ぶりの
おひとり様時間!!

取りあえず・・・
通園初日はその足で星野珈琲で
一人まったりお茶がしたいです♡

娘が赤ちゃんの頃は娘のお昼寝の
タイミングでよくお茶したんだけど
今は中々(;・∀・)

そしてパパに有給取って貰って
1回は
3年8か月ぶりのデート
がしたいねと計画しています

家族みんなでいるのはもちろん
楽しいのだけど、今までは
夢のまた夢だったので、春からは
そんな時間も持てるんだぁ~と(*’’ω’’*)♡

4年位映画に行けてないので
映画とか行きたいです♡


そして挑戦したいことーーー♡

2つあります♡


1つは・・・
ジムかプールに通って出産前の
体重に戻したいです・・・

現在+5Kg(苦笑)

出来れば・・・

結婚前の体重にも戻したいです・・・
現在+10Kg(苦笑)

身体めっちゃ固いし・・・
肩こり腰痛も酷いので・・・

ヨガにも行って身体をほぐしたい(*’’ω’’*)♡


そして2つめ・・・
ミシンも習いたいのです♡

実は我が家結婚のお祝いで
頂いた超高級コンピューターミシン
があって・・・



確か頂いた当時で24万とかのもの!!(;・∀・)

厚手の生地もしっかり縫える
かなりしっかりしたものだとか・・・!!

ただ・・・私・・・
過去にミシンを使ったのって
高校の家庭科とか!!(苦笑)

せっかくの高性能ミシンなのに
使いこなせず直線縫いしか出来ないって
いうね・・・(;・∀・)

最後に使ったの・・・

娘を出産前にオーガニックコットンで
枕カバーを作ったのが最後かな??

娘が動き出してからなんて
危なくて見事にタンスの肥やしに・・・(;・∀・)




こやつをタンスから引っ張りだしてあげて・・・

いずれは腕をあげて娘の服とか・・・♡
移動ポケットとか・・・♡
ヘアアクセとか・・・♡

娘の好きなデザインで作ってあげたいのです♡


なので今年は・・・
ミシンを習いに行きたいです♡


本当は料理とかも習いたいのだけれど・・・♡

まずは今年はミシン♡


お正月でも色んな所で聞かれたけれど・・・
娘が幼稚園に入るって言うと
大体は働くの??って聞かれるけれど・・・

私、実は元々かなり一人が
大好きなタイプで・・・
娘の事はもちろん可愛いのだけど・・・
この3年間出かけられない事や寝不足よりも
一人になれない事が一番のストレスだったので・・・

今年1年の娘が幼稚園に通っている間は
自分時間をゆっくり楽しみつつ
のんびり主婦ライフを堪能したいと思います♡

お正月に買って貰った
ドラクエⅧまだ開けてもいないし~(*´з`)






♡お気に入りランキングサイト♡

人気の商品や新商品を調べるのにとっても便利です♡
ミニレシピも充実していて…♡

【味噌で簡単!コクうま和風クリームスープパスタ】
がめっちゃ美味しそう♡♡♡

主婦の味方♡
↓↓↓↓

2015年レシーポ上半期ランキング