【弱ペダ風】東堂尽八向けウィッグアレンジ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

【弱ペダ風】東堂尽八向けウィッグアレンジ

こんにちはー!

池袋店のむらです☆




本日は、


眠れる森の美形!


「山神」こと、


東堂尽八向けウイッグアレンジを紹介致します♪



ほぼオールバックな髪型なので、見た目のリアルさ重視でオールバックウイッグを使用しました。


リボンMP321-2

(ロングオールバック・前髪生え際 ハンドメイド ナチュラルブラック)

¥5,800


リボン使用する道具

宝石白ダッカール

宝石白はさみ

宝石白ヘアアイロン

宝石白リッパー

宝石白ワックス(ウイッグ用ワックスがおすすめ!)







1.カット

ロングウイッグなので、最初にざっくりカットしてから整えます。


切りすぎないように、上の髪をダッカールで留めておき、内側からカットしていくと、失敗が少なくなります♪


ハサミの向きは、斜め~縦の角度にしてくださいねー!



だいたいカットすると、こんな感じです。↓






2.アイロンで内巻きにする


注意!

こちらのウイッグは非耐熱です…!


という訳で、今回は温度調節できるヘアアイロンを使いました◎


非耐熱ウイッグは濡らせば100度までならOKなので、一応80度位に設定して、少しずつ巻いていきます。


100度以下に調節できないヘアアイロンの場合は、余熱を利用するといい感じです!


ウイッグを濡らす

 ↓

少量の髪をアイロンでj挟んで、内側に曲げる

 ↓

冷めるまで手で内巻きを支える



この作業を繰り返します…。

全体を巻くには結構時間がかかったりするので、面倒な方はワックス&スプレーで癖付けしちゃってください!!!!!!←






3.毛量を調節


ここで1度試着をしてみました…ら! なんだか頭頂部がもこもこするような!?


毛量が多かったようなので、毛束ごと外しました。


上の画像のように髪をめくると、毛束の根元・縫い目が出てくるので、リッパーで縫い目を外します。ブチブチ


もちろん、ハサミで普通に梳いてもOKですよ!






4.前髪を切る

いい感じの長さに切って下さい!(雑)



「サイドで下した前髪の量が多いほど小顔効果が狙える」という言い伝えを聞き、ちょっと多めにしてみました^^


ウィッグ用ワックスで角度や触角の鋭さを整えましたー!









★おまけ★


光にあたった時に紫光りするようにしたくて…


マッキーで塗りまくり\(^o^)/


ほぼ写真には写りませんが、自己満足!


もっと発色させたい方は、ヘアチョークやカラースプレーでやっちゃってください!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○できあがり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 




面倒なオールバック加工は一切なしで、超リアルな尽八ウイッグが完成しました!


オールバックウイッグの生え際…

本当にリアル! 美しい!!!!(;∀;)


今回は非耐熱を熱加工したり

毛束を抜いて毛量を調節したりしましたが、

簡単な方法に差し替えることもできますので、

ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいませー!!





こちらのウイッグは、

9/20(土)から池袋店で限定1点で販売予定です☆


ウイッグ代 ¥5,800 + 加工代 ¥1,000 = キラキラ6,800キラキラ


それまでお店で展示していますので、ぜひ見に来てください♪

お待ちしております☆