【鬼灯の冷徹向け】鬼灯風アレンジ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

【鬼灯の冷徹向け】鬼灯風アレンジ

こんにちは!

池袋店、むらです☆


今回は、アニメでも大人気なあの作品の主人公のウィッグ加工を紹介します!


鬼灯の冷徹向け

鬼灯風ウィッグ




リボン 使用ウィッグ

MZ223-Z2 (耐熱Z ロングウルフ・つむじ人工肌 ナチュラルブラック)

¥3,800



ショートヘアの鬼灯様を、なぜロングから作ろうとするのか!?


それは…

このウィッグの顔周りの長さが鬼灯様にぴったりなのです!!


「前髪のカットがうまくいかない…」

「でも顔周りは1番写真にも写るし…」

と不安を覚えている貴方!!


これなら写真うつりもバッチリですよー!\(^o^)/




リボン 使用した道具

宝石白 ダッカール

宝石白 はさみ(梳きバサミもあると便利)

宝石白 ストレートアイロン



では、作り方です♪




1.後ろ髪をカットする


普通のロングウィッグに比べ、ロングウルフは既に梳いてあるので、カットする量が少なくて済みます!


とはいえ、失敗しないように上の髪をダッカールでブロッキングします。


※ダッカール・・・大きいヘアピンのようなもの

※ブロッキング・・・今は切らない髪を持ち上げて留めておくこと




襟足の内側(下側)から切っていきます。


ブロッキングをなるべく細かくすると、自然な仕上がりにしやすいと思います。

梳きバサミを使用すると、更に綺麗に仕上がるので、カット初心者さんはぜひ100均でGETしてください☆


1番下を切ったら、ブロッキングする量を徐々に減らし、どんどんカットしていきます。


もし、途中で切りすぎてしまっても、その上の髪で誤魔化しちゃえばOK!

コスプレは、写真うつりが良ければいいのです(笑)


このくらいになるまでカットすれば完了☆

てっぺんあたりは元から短いのでカットしてません♪

 






2.横髪をカットする


横髪も同じ要領でカットします。


ブロッキング→カット→ブロッキングの量を減らす→カット ・・・です!


前髪や頬にかかる髪はカットしなくてOK!


ここで注意!

顔マネキンは人の顔より大きかったり小さかったりします。

横髪をカットするときは、ちょこちょこ試着して長さを決めて下さいね;


今回は顎より少し短いくらいの長さにしました。





3.ヘアアイロンで真っすぐにする


さてさて、カットしっぱなしだと


なんだか寝起きのような癖毛っぷりです(^▽^;)


ヘアアイロンで伸ばすと・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 完成 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 



鬼灯様のクールでシャープな髪型が出来あがりました!


たまにはロングからカットしてみると、カット技術も上がると思いますー!



同じ方法で

★セバスチャン(黒執事)

★土方歳三・洋装(薄桜鬼)

にも応用できます。



「やっぱりショートから作りたいっ」

という方には、前髪長めのショートもご用意してます☆


MZ119-Z2 (耐熱Z ショートボブ(フロント&サイド長さ同じ)・つむじ人工肌 ナチュラルブラック)

¥3,800

好きなほうでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?p(^-^)q



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ちなみに白澤さんにはこちらがオススメです。笑


MP118-2 (セミロングストレート・つむじ人工肌(つむじ後方位置) ナチュラルブラック)

¥4,800 → 2014年3月31日まで ¥2,900


前髪をちょっと切るだけ☆

今ならSALE価格でとてもお求めやすいお値段になってます!




ではでは、また次の更新もお楽しみに!







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

MAPLEウイッグの加工ブログ

コスプレ専用サイトはこちらから↑↑☆


MAPLEウイッグの加工ブログ

ファッションWIGをお探しの方はこちらから↑↑☆

      MAPLEウイッグの加工ブログ

 携帯サイトはこちらから↑↑☆

(画像クリックで商品ページへ!)