ラブライブ 南ことり風アレンジ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

ラブライブ 南ことり風アレンジ

こんにちは!

横浜店のスタッフTですドキドキ


加工ブログに顔を出すの初めてなので、

とても緊張しております。

(因みにウイッグ加工は凄まじく苦手です…ダウン


拙い説明になりますが、

是非とも最後までお付き合い下さいませキラキラ

さてさて本日は


ラブラ音譜


南ことりちゃん風アレンジのご紹介ですいちご


まず使用した元のウイッグはコチラッベル



MZ210LF-Z26


腰まであり、前髪も調整しやすいあご下までのタイプですワンピース


用意するものは、

ハートダッカールハート

ハート(小さめの)ヘアゴムハート

ハートハサミハート

ハートスプレーハート

ハートワックスハート

ハートブラシハート


以上ですっリンゴ


では早速始めましょう(//・_・//)




まずは前髪は後回しにする為、ブロッキングします。


そしてマネキンさんの後ろに向い、

この正面画像むかって右から





こんな風に思いっきり結いあげて下さい。





後ろから見るとこんな感じになります。

ここからこの結いあげたものを真っ二つにしますので、

気持ち多めに結いあげるといいかもです。




ゴムでとめました。




二つにさきます。





そのうちの上半分のみを、

お団子っぽくまとめて、

それをゴムでまた縛ります。





こんな風になりました。


そうましたら、お団子にした方の余った毛先を、





この位にカットします。

結構短めを意識するといいかもアップ




そして頭部の方に毛先を持って来て、

そのまま結び目の方に向かって

容赦なく逆毛をたてます。





そしてそれを表面だけ撫でるようにして

ブラシで整えましょう。





あとはワックスで先っちょをねじねじしたら、

頭頂部は完成ですラブラブ





ここからは前髪です(・・。)ゞ



サイドの毛と、ことりちゃんの分け目と同じになるように

向かって左側を少し多くとってブロッキングします。





前髪を


パッツーーン


と切ります。





後はブロッキングを外して、

サイドを顔周りに合わせて切って、

毛先をワックスで固めて、





仕上げにお団子部分や、頭頂部、後頭部の結いあげた部分に

スプレーをかけて、手等で撫でつけて整えて下さいラブラブ





前髪の分け目の根元にスプレーをかけると、

分け目がずれにくくなりますよWハート



薔薇むらさき完成です薔薇むらさき




こちらのウイッグ、現在

ハート2横浜店ハート2にて限定一点

4800円(加工代¥1000+ウイッグ代金¥3800)

で、販売開始しておりますッいちご



是非是非横浜店にお立ち寄りくださいねるん

お待ちしておりますWハート


おまけ



ハートリボンつけてみましたハート