【進撃向き】リヴァイ風加工ウィッグ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

【進撃向き】リヴァイ風加工ウィッグ

こんにちは! 池袋店スタッフ・むらですヾ(@^(∞)^@)ノ



本日は、


進撃向き リヴァイ加工ウィッグ


の作り方を紹介いたします!!




★使用ウィッグ★

MP321-2

(ロングオールバック・前髪生え際 ハンドメイド・ナチュラルブラック)

¥5,800
MAPLEウイッグの加工ブログ-1


前髪の立ち上がりにこだわりたいので、こちらのウィッグを使いましたo(^▽^)o




★使った道具★

宝石白ハサミ

宝石白ダッカール

宝石白ヘアアイロン

宝石白オイルミスト(MAPLEオイルミスト がおすすめ!)

宝石白ハードスプレー(MAPLEハードスプレー はキープ力抜群です!)




では、作り方です☆




1.カットする


大胆にカットします!

ただ、ロングからカットするのは大変!

ということで、

①あらかじめザックリとセミロングくらいにして、

②ダッカールで留めながらカットしていきます。


MAPLEウイッグの加工ブログ


ダッカールで髪を留めておくことで、「あっ、切っちゃいけないところ切っちゃった!」という失敗が防げます!


MAPLEウイッグの加工ブログ-2  MAPLEウイッグの加工ブログ-3


理想より「ちょっと長めかな?」くらいの長さにカットします。


リヴァイ兵長は、

・耳から上がマッシュルームカット

・耳から下が刈り上げ

の、坊ちゃん的ヘアーですよね!


【耳から上のマッシュルーム部分】

あまり梳かないのがポイント!


【耳から下の刈り上げ部分】

ウィッグで刈り上げは難しいので、内側が透けないギリギリまでカットしましょう!

今回は、根元から2cmくらいの長さまでカットしました。





2.アイロンで丸くする


非耐熱ウィッグですが、オイルミストで濡らせば90℃くらいまではいけます!


温度調節ができるアイロンだとベストです!

90℃以下まで調節できないアイロンをお使いの場合は、余熱で使う・ティッシュやハンカチを巻く…などなどお試しください☆

※熱しすぎると、髪がチリチリになってしまいます;

 目立たないところからやってみてください(><)


MAPLEウイッグの加工ブログ-4


①オイルミストでしっかり濡らす


②アイロンで内巻きにする

 (荒熱が取れるまで手で支える)


この作業を繰り返すと…

MAPLEウイッグの加工ブログ-5


こんなにもマッシュルームに!!


MAPLEウイッグの加工ブログ-6  MAPLEウイッグの加工ブログ-7


この長さだと、うたプリの真斗みたいですね♪(´▽` )


なんとなくイメージが掴みやすくなってきました^^





3.仕上げのカット


資料を見ながら、良い感じの長さにカットしましょう♪


だいぶ短い髪型なので、仕上げカットをする前に試着するのをおすすめします!

MAPLEウイッグの加工ブログ-8





4.前髪を立ち上げる


ここで、こだわりの前髪つくりです!


と言っても、オールバックウィッグは前に垂らすと自動的にふわっと前髪になるので、分け目を決めてスプレーするだけでOK!

MAPLEウイッグの加工ブログ-10

なんと言っても、MAPLEのオールバックウィッグは、生え際メッシュネット仕様なのがおすすめポイントです!!


MAPLEウイッグの加工ブログ-12


もはや地毛をセットしたかのようなリアルさです…。ゴクリ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 完 成 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


MAPLEウイッグの加工ブログ-11 MAPLEウイッグの加工ブログ-9

後頭部のふんわり坊ちゃん具合が萌えです☆(〃∇〃)



いかがでしょうか?

ロングからのカットは大変ですが、前髪は本当にきれいに作れるかと思います!





「ショートから作りたい!」

という方には、こちらのウィッグがおすすめです^^


MP105-2

(ワンレンショート・分け目有・分け目人工肌・ナチュラルブラック)

¥4,800
MAPLEウイッグの加工ブログ


黒バス・高尾コスに大人気の分け目ありウィッグを、

ずらして被る!と、美しい右分けウィッグとして使えます☆


こちらのほうが、お手軽に加工できるはずですので、お好みのウィッグでぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ちなみに、今回加工したWIGは池袋店で販売中です!


¥5,800 + 加工代¥1,000 = ¥6,800

限定1点ですので、ぜひ見に来てください☆



ではまた!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



MAPLEウイッグの加工ブログ

星新ブランド登場!低価格の耐熱ウィッグ!!星


MAPLEウイッグの加工ブログ

コスプレ専用サイトはこちらから↑↑☆


MAPLEウイッグの加工ブログ

ファッションWIGをお探しの方はこちらから↑↑☆

      MAPLEウイッグの加工ブログ

 携帯サイトはこちらから↑↑☆

(画像クリックで商品ページへ!)