そよかぜステップ! イナGO★松風天馬風ウィッグアレンジ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

そよかぜステップ! イナGO★松風天馬風ウィッグアレンジ

こんにちは☆ヾ(@^(∞)^@)ノ 仙台店の、むらです!


先日発表された、店舗 de オークション の告知、ご覧いただけましたか!?



MAPLEウイッグの加工ブログ




仙台店の第一弾キャラウィッグは


イナズマイレブンGO  松風 天馬 風 アレンジウィッグ


です!!



今回も次元を超えたヘアスタイルなイナイレ主人公…

ボリューム感は円堂さんを超えましたね…!!


その横髪で羽ばたくのか!? 羽ばたいていくのか!!??


そんなわけで、ボリュームが通常の1.3倍! NEO耐熱WIGを使いたいと思います☆



リボン 使ったウィッグ

 MP6210L-T27

  (耐熱 ボブレイヤー・つむじ人口肌

   耐熱 キャラメルブラウン)
 MAPLEウイッグの加工ブログ-1
 ¥5,800 → 円高還元SALE ¥4,800



リボン 使ったアイテム

宝石白 梳きバサミ

宝石白 ハサミ

宝石白 ヘアゴム (ブロッキング用)

宝石白 ダッカール (ブロッキング用)

宝石白 直径2cmくらいの筒(今回はペンを使いました)

宝石白 WIG用ワックス (MAPLE店舗で¥580で販売中!)

宝石白 WIG用ハードスプレー (MAPLEで¥980で販売中!)



では作り方です♪






1.逆毛を立てる


まずはある程度、いらないな、というあたりの襟足をカットしておきます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-2


そうしたら、さっそく逆毛!!


MAPLEウイッグの加工ブログ-3


つむじからしっかり逆毛を立て、全体までやっていきます。

今回は、指だけで逆毛を立てましたが、MAPLEのNEO耐熱はとにかく逆毛が立てやすい!!

ボンバーすぎるこの髪を、ブラシで表面だけ撫でて整えていきます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-4

ある程度整えると、こんな感じです♪


MAPLEウイッグの加工ブログ-5

ワックスもスプレーも使わずにこのキープ力…!

NEO耐熱、逆毛の立てやすさだけでなく、形状記憶力も尋常ではありません!!






2.カットする


間違えて切らないように、あらかじめ横髪の羽根になる部分をヘアゴムやダッカールでブロッキングしておきます。


あとは後ろ髪をカットしていくのですが、どのくらいの長さに切ればいいのかイメージを掴むべく、


MAPLEウイッグの加工ブログ-6


ねじってある程度 形を似せてから、梳きばさみで毛先からカットしていきます。



MAPLEウイッグの加工ブログ-7

カットするとこんな感じに☆




3.ワックス&スプレーでセットする


きれいな流し髪を作るため、いきなり整髪料をつけずに、ブラシや指先を使って整えていきます。

毛先は尖らせるので、ワックスを馴染ませた指先でねじねじしていきます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-8


ひとまず、後ろ髪の3つあるツンツンのうち、1番上の部分だけセットしていきます。

これでOK! と思ったら、ハードスプレーで固めます!!


MAPLEウイッグの加工ブログ-9


下からを重点的にスプレー!


これで1番上のツンツンが完成しました☆


真ん中・下のツンツンも同じようにセットしてくださいませ。






4.羽根を作る

1度ブロッキングを外し、羽根の内側のコロネの部分だけまたブロッキングします。


ハードスプレーで固めた後のイメージを膨らませ、どのあたりまで切るか決めましょう♪


MAPLEウイッグの加工ブログ-10

今回はこのくらいで!


MAPLEウイッグの加工ブログ-11

後ろ髪と同じく、ねじって形状記憶させます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-12

これだけで、ある程度ツンツンヘアーになります。


MAPLEウイッグの加工ブログ-13

毛先を中心に、必要そうなところにワックスを馴染ませて形をほぼ作りましょう!


MAPLEウイッグの加工ブログ-14

これでOK! という形が出来上がったら、ハードスプレーで固めます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-15

スプレーが乾ききる前に、手で好みの形に曲げましょう~


MAPLEウイッグの加工ブログ-16


…と、固めるとこのようになりました☆

MAPLEウイッグの加工ブログ-17





5.コロネを作る


横髪の「くるん」を見ると、ジョジョ5部のジョルノを思い出すのは私だけでしょうか…?


ジョルノにちなんで、個人的に「コロネ」と呼んでおります☆




まず、かなりしっかり形状記憶させたい部分なので、しっかり逆毛を立て直しました!


MAPLEウイッグの加工ブログ-18

どーーーーん!


少しふんわりするくらい逆毛を立てましたら、太めのペンなど、直径2cm程の筒に巻いていきます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-19

くるくるくる…………


MAPLEウイッグの加工ブログ-20

すぽっ



羽根の付け根に入れちゃいます。笑


ペンだけ抜き取り、指で形を整え、スプレーで固めたら完了です!


案外カンタン!





6.前髪をカット&セット


それでは前髪を切っていきます!!


いつもどおり、切りすぎ防止のために表面をブロッキングしておきます。


MAPLEウイッグの加工ブログ-21

下の層の髪から、梳きばさみメインでカットしていき、それが出来たら表面もカット!


ついでに横髪やモミアゲもカット!


MAPLEウイッグの加工ブログ-22

続いて、前髪の中心にある、ふんわりした部分をつくります♪


またまた逆毛を立てて、


MAPLEウイッグの加工ブログ-23

丁度よい長さにカット!


MAPLEウイッグの加工ブログ-24

全体を確認し、ワックス&ハードスプレーで仕上げましたら、出来上がりです!!




MAPLEウイッグの加工ブログ-25

MAPLEウイッグの加工ブログ-26  MAPLEウイッグの加工ブログ-27



いかがでしょうか??


逆毛を立てることによって、あまりガチガチに固める必要もありませんでした☆


「逆毛ってよく聞くけど、やったことないから出来るかどうか不安…」

という方に、NEO耐熱のボブレイヤーウィッグはとってもとってもオススメです!!



なお、こちらの加工ウィッグは

MAPLE仙台店にて、店舗 de オークションに出品予定です!!


2011年7月25(月) 11:00から入札開始!!


お近くにお住まいで、天馬くんが好きな方!


ぜひご参加ください☆


ではー!







 ◇◆◇◆◇大好評◇◆◇◆◇


円 高 還 元  S A L E 中

   

    


キラキラ1, キラキラ



  MAPLEウイッグの加工ブログ

    コスプレ専用サイトはこちらから↑↑☆


  MAPLEウイッグの加工ブログ

 ファッションWIGをお探しの方はこちらから↑↑☆

         MAPLEウイッグの加工ブログ

      携帯サイトはこちらから↑↑☆

    (画像クリックで商品ページへ!)