娘のアレルギー検査の結果が出ました。

{B0B65367-DF68-409F-8392-CA9E5D7405A7:01}

はい、犬!

犬だけが3、ハウスダストとミルクが1でした。

犬は接触を控えるべきレベルで、かなり大きくなるまでは犬から離れて生活しないといけないみたいです。

1のハウスダストとミルクはそれほど心配はいらないけど、食べ物のアレルギーは量も大事で、大量摂取は禁物だそうです。

保育園で昼食時に毎日コップ1杯の牛乳を飲んでますが、その程度なら問題ないそうです。

もともとアレルギーを疑っていて、家では牛乳を飲ませないようにしているので、このまま続け、あとはシチューなどの牛乳をたっぷり使う料理も避けることと言われました。
たまに牛乳がたくさん余っているとシチューやコーンスープが登場するんですよね。
あとはパンケーキなんかも…(^_^;)

また、スーパーで売ってる乳製品なら大丈夫ですが、牧場とかで口にする濃厚なミルクやチーズ、アイスクリームなどは危ないらしいです。
最悪アナフィラキシーもありえると。
犬アレルギーだし、動物と触れ合う系のレジャーはちょっとかわいそうだけど控えた方がいいですね。


意外だったのは、卵。
生卵を食べて口のまわりが赤くなったことがあり、避けていましたが数値としては確認されませんでした。
ただ、数値に表れなくても症状が出ることはあるので今後も気をつけたいと思います。


今迄、何がダメなのかわからず不安でしたが、とりあえずアレルゲンが判明して良かったです。


保護犬の預かりボランティアをする夢は、かなり先まで叶いそうにないなぁ…(。-_-。)