週末は土日ともに普段とは違う仕事をしてきました。

どちらも報酬は現金でいただきました。いぇ~い!!



土曜日は通訳でした。

いつもは同じ人から頼まれてやっているんですが、そこによく参加してくれている方が、自分がオーガナイズするイベントで通訳して欲しいと依頼してくださいました。

私はかなりの仕切り屋なので、通訳兼司会者兼仕切り屋のオバチャンという感じでいつもやっています。
たとえば、移動するときなんかはサクサクとアナタはこっち、アナタはそっち、という風に勝手にどんどん決めちゃいます。
だってそんなことに時間を割くのはもったいないですからね。皆さんそのためにお金払ってるわけじゃないので。
仕切り屋&貧乏性のオバチャンですね。

今回の依頼者の方がそれでいいと思ってくれたのが嬉しかったです。(笑)

通訳はだいたい時給4000~5000円くらいでお受けしています。まぁ高い分にはいくらでもOKですが。(笑)
交通費や休憩時間もコミコミになるので、実際の拘束時間や持ち出しを考えると手取りはもっと少ないですが、こうして現金でいただけるのは本当にありがたいです。


日曜は販売のバイトでした。

つくづく、なんでも屋ですね。


少し前に1日だけ手伝いに行ったときのバイト代も現金でいただいたので、この週末だけで数万円の現金臨時収入がありました。


で、買ったもの↓
娘のスニーカーです。

店舗で買ったのでちょっと違う柄ですが、これもかわいい!

娘、最近どんどん足が大きくなって、持っている靴が全部きついんです。
お下がりで大きめの靴はもらってあるのですが、それらだと大きすぎて、ちょうど良いサイズの靴がなく・・・
測ってもらったら足自体は14.5だったのですが、甲が高いので15ではきつくて15.5を買いました。

IFMEやNEW BALANCEはハーフサイズもあるしゆったりめなので娘みたいに足幅が広く、甲が高い子には向いているそうです。
以前もIFMEを履かせていました。
最近は、瞬足の15センチを履かせてましたがきつくてもうギブアップ。
足幅も細く甲が薄いみたいで履かせにくい。
お店の方も、瞬足はこの子の足には・・・みたいな微妙な反応でした。
ほかにお店にあったのはNIKEやアシックスだったかな?
そのへんは細いみたいです。薦められず、娘、いきなり二択。

で、娘はNBのデザインは気に入らなかったらしく、IFMEになりました。。。
(最近服や靴の好みがすっごくうるさいんです。)

IFMEのほうがNBのマネしてるように見えなくもないのですが。(爆)

娘、靴のサイズが3歳前で15.5センチってかなり大きいと思います。

私も足が大きくて苦労しているので、娘の将来が思いやられます。
23.5とかで止まってくれればいいのになぁ。

私の場合はたちが悪くて、大きいわりに甲が薄くて幅も細いので海外だとNarrow(幅が狭いサイズ)を買うくらいなんです。
縦だけが大きいんですね。
海外だとわりと足に合う靴が見つかるのですが、日本では難しいです。
日本の大きいサイズって、縦だけじゃなくて横にも広がっていくので・・・

娘は幅も広いし甲も高いので日本の大きいサイズで行けるのかなぁ。
ちなみに、子パパは足小さいので、娘の足は私には似ていないけど私の家族にそっくりです。。。

姉は今から「私と同じだーかわいそ~」と言ってます。(笑)


ネットで買ったほうが安かったかもしれないけど、娘が気に入るものを買えてとりあえずホッとしています。

どのくらい履けるのかな~。