ちょっと前のことですが、5月いっぱいでフレッツ光&YahooBBを解約(正確にはフレッツをライトプランにしました)して、モバイルWifiにしました。


私の行動範囲では電波状況は全く問題なく。むしろフレッツよりいいくらい。

私は、GMOとくとくBBで申込み、24990円のキャッシュバックを受けられます。
(今はキャッシュバック金額が少し下がってしまって23990円のようです。)

月々の使用量は、2か月目までが3609円、3か月目からは4263円。
GMOの特徴として、端末が到着した初月無料なんですね。
なので5月末に注文して、6/2に到着したので6月はまるまる無料で使えます。
6/1にはフレッツは使えませんでしたがTry Wimaxで借りた端末がちょうど6/2に返却すればよかったので本当にタイミングピッタリでした。


機種はW01←ファーウェイ社製で、AUのLTE回線にも対応(有料)しているので、将来的にドコモのスマホのパケ放題を外したら、もし電波が悪ければ有料でもこれを使う方がオトクになります。


GMOからWimaxをお申込みの方には私から紹介すると特典がありますので興味のある方はメッセージください。


もっと早くモバイルにすればよかった~!と思うほど快適です。
あまり使っていなかったipadも活躍するようになりました。

格安スマホにはしたくないけど通信費節約したい方にお勧めです!