NUMBER SET UP | MAPLE COMICS

MAPLE COMICS

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-17 帝国ホテル1F
TEL : 06-4963-3808
STORE HOURS : 13:00~21:00
http://maplecomics.com/
Facebook : Maple Comics
Twitter : @MAPLE_COMICS
Instagram : @maplecomics_showroom

こんばんは、カナウです!!

昨日僕は、買いそびれていたメイプルのNUMBER SET UPをやっと購入しました。

デザインはもちろんなんですけど、着心地の良さと着やすさが最高で、

速攻よく着る服たちのスタメン入り。笑

なので今日はそのセットアップをご紹介します♪





まずはグレーから!!!







NUMBER HOODIE [GRY]
NUMBER SWEAT PANTS [GRY]
Size : M / L / XL
Color : GRY / BLK
各 ¥9,000(税込)




90's を彷彿させる分厚い大きめのシルエット、

上下ともにリフレクターのプリントが全面に施されてます。

前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、

どこから見てもゴロや柄が目に入るようになってます。











よく見たらこんな下まで柄入り。





もちろんセットアップで着なくても、

バラバラで色んな合わせかたをしてもかっこいいですよ。

それが出来るのがセットアップの良いところですよね◎







NUMBER HOODIE [BLK]
Size : M / L / XL
Color : GRY / BLK
¥9,000(税込)

POT LONG SLEEVE SHIRTS [BLK]
Size : M / L /
Color : WHT / BLK
¥15,120(税込)







中にシャツなど襟のあるものを着るだけでかなりパリッとした印象になります。





フードが立つぐらい分厚いボディーを使用してるんですが

これが寒い冬にはたまりません。

ネックまわりもガッチリガード、安定のホールド感です。





せっかくなんで光らせてみました。笑

車のライトやカメラのフラッシュにもバッチリ反応して光りますよ!!!

ナイトシーンでも目立つこと間違いなし目





#1988 の NAOKIくんとSHINJIくんも

セットアップで着こなしてくれてます♪









ありがとうございます☆





本格的な冬にも全然対応出来ちゃうアイテムなんで

皆さんも是非!是非!!是非!!!

チェックしてみてください!!!










話しは変わるんですが

先週の水曜日の夜から徹夜で並んできました。







ALEXANDER WANG × H&M




台湾系アメリカンのデザイナー、アレキサンダーワン。

若干28歳でバレンシアガのクリエイティブディレクターに就任し

現在まだ30歳という若さ。

衝撃ですよね。笑

ニューヨークを拠点に黒を中心としたアイテムを得意とするコレクションブランドです。



H&Mとの待望のコラボってことで発売前からかなり注目されてました。

日本での販売はH&M渋谷、銀座、新宿、名古屋、心斎橋の5店舗のみ。

僕らは夜11時に着いたんですがその時点で250人が行列待ちガーン



みんな徹夜組です。



のんきに晩飯食ってから並ぼう~なんて言ってる場合じゃなかったっす笑笑

まあそのまま寒空の中雨の中並んで、夜中に整理券もらって一旦解散できたんですけど

体力的にかなりきつかったのは言うまでもなくw











結局徹夜組と始発から並び始めた組を入れたら、600人以上が並んでたらしいですあせる







翌朝11時になってやっと店内入り。

30人ずつぐらいにグループ分けされて、

1グループずつ売り場に入れます。

しかも一人の買い物出来る時間は10分。



みじかっ!!!w



12時間並んで10分しか買い物出来ないなんて辛過ぎます。笑













よーい、、、





ドン!!!!!!!!!!





のかけ声でみんなダッシュ!!!!!

















あれ?

本当にここに服があったのかな??

っていう勢いで売れていきました。笑





結局僕らが入場したときにはメンズアイテムはほとんど残ってなくて少し残念でしたがあせる

ある程度欲しかったものは買えたので良かったです。




正直とりあえず買って後で売ればいいや

なんて思ってたんですけど、

こんな頑張って買ったアイテム、

愛着が湧いちゃって簡単には売れないですね。



職業柄どんどん服が増えていく一方で

ちょっと着ない服やシーズンアウトのアイテムって

すぐ売ったり手放したりする癖がついてました。



でも、そういうのって出来ればしたくないなって。



買うときに長く着れる服をセレクトするのはもちろん、

本当によく考えて買った服とか、

自分が目で見て、手で触って、着てみて、

絶対カッコいいって思って買った服とか、

店員さんにしっかり良さを伝えてもらって納得して買った服とか、

金ないのにどうしても欲しくて苦労して働いて買った服とか、



絶対にそのほうがその服を大切に出来ます。

なんか、そんな服が多かったら多いほど楽しくないですか?



しっかりたたんでクローゼットに入れようと思うし、

キレイに着て、着潰すまで着ようって思うんですよね。



実際今回のAWとH&Mのコラボも

もちろん物自体が良いからってのは大前提なんですけど

着れなくなるまで着ようって思ってます。

仮にこれを僕が発売後プレ値払ってオークションかなんてで買ってたとしたら

”どうせ売ればいいや”

ってなってすぐ飽きて手放してしまってると思います。



それって何となく残念な気がして。

せっかくならもっと自分の服大切にしたいですね。

今回並んでみて改めてそう感じました。



、、ってなんの話しやねんって感じですが笑



よくよく考えたらMAPLE COMICSも

僕にとっては思い入れのあるブランドで

いままで買ったアイテムを売ったり、あげたりしたことないんです。

何年も前に買ったメイプルの服が寝まきになっても、ボロボロになっても、

なぜかクローゼットの中にまだちゃんとあります。



皆さんにとってもそんなブランドでいれたらベストかなって、思います。










そろそろ長くなったので終わりますね。笑










明日も13:00からオープンしてるので皆様のご来店お待ちしております!!!

明日は20:00閉店ですので、ご注意下さい。

では~♪



------------------------------------



"MAPLE COMICS SHOW ROOM"
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-17 帝国ホテル1F
MAP : http://goo.gl/maps/KVdUv
TEL : 06-4963-3808
STORE HOURS : 13:00~21:00(毎週水曜定休日)
http://maplecomics.com/
Facebook : Maple Comics
Twitter : @MAPLE_COMICS
Instagram : @maplecomics_showroom