こんにちは

今日はアロマセラピスト&ボディートーク施術士です。



玄関のお出迎えアロマは、スプルース、イランイラン、バルサムファー、シダーウッドのブレンドでゆったり落ち着く雰囲気でした。



「初めて受けるセッションを楽しみにしてきました!」とクライアント様からのご紹介でいらしたお客さま。



日本語がネイティヴレベルの外国出身の方でした。



以前は、自分が英会話が不得意という制限があって、外国出身の方がいらした時、話が通じるか内心ドキドキしていましたが、今回は、なぜ受けてみようと思ったのか、お話をお聞きした時、多少の文化の違いはあったとしても、できるだけ薬に頼らず不調を改善したいという思いに国境はないのだと気づかされました。



課題探索の最中、言葉にする前にすでに解放が起こりました。



セッションのテーマを声に出さずに身体に聞いているときでしたが、身体が語りたいことを語ったとき、私が何かをしようとしなくても、必要なことはご本人に備わっている力が全て成し遂げることを改めて見せていただきました。



セッション後「お腹にあったモヤモヤがなくなっていくのがわかって、息ができる!と思いました」というご感想をいただきました。



知らず知らず呼吸が浅くなっている


深い呼吸をしたくてもできなくなっている


ということはめずらしくないのです。



1年くらいのスパンで今感じているすべての不調を改善できたらと考えて来られたお客さまでしたが、「次も楽しみです!」という笑顔がすでに素敵に輝いていました。




{0E7F7F1A-920F-48A2-9DDA-6F1FC0C614AF}