ボディートーク*レムリアン・ヒーリング*ライアー*サンキャッチャー~小樽Hualiフアリ

本来の光輝く自分を生かし、最大限の可能性を開いていく。よりよく生きていきたい人を
<からだ・ひかり・おと・かおり>のアプローチでサポートするサロンです。


 







  




バランス&ヒーリング Hualiフアリ HPはこちら


テーマ:
今日は趣向を変えた水の流れる風景と音の中での贅沢で心地よいお話会でした

テーマは〈いじめ〉というデリケートな問題についてでしたが、参加者2人という気安さも手伝いつつ、お互いにノージャッジで安心して話すことができました。

全てを受け入れてくれるかのように優しくたたずむ木々があり、両サイドにたくさんの紫陽花が植えられている散策路を歩きながらもおしゃべり。

川の方へ降りていける開けたスペースに腰掛けて、たくさんお話しながらいろいろものが洗い清められていくようでした。

素敵な人と出逢いたかったら、ただ誠実にあらゆるレベルで自分を整えていく‥それだけで良かったとまた気づかされました。

何が起こってもそこには伝えたいメッセージ、気づくべきサインがあるということ。

自分の人生を人のせいにしない、人に明け渡さないということ。

私たちは目の前の人を自分の身代わりにする前に
癒しを必要としている自分自身に優しい目を向けているでしょうか。

{4E9F99BE-E391-42D0-8E00-32859996B79C}

水の音を聞き、草の上を歩きながら、お話会はスタート。




{9BAD3A32-706E-4A0A-81FB-8EA2296CAB83}

長老のようなどっしりとした優しい木がありました。




{0CB5F13C-23B1-4704-8AF7-73A528150B43}

清らかな眺めに癒されます。




{FEB5FFE5-46D4-42A7-9471-B0C62B3C1F2B}

散策路を帰る途中で出逢ったクジャクチョウ。
成虫のまま越冬するそうです。
とても象徴的でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「癒し」 の記事

テーマ:
以前から温めていたワークショップが皆さんの輝く笑顔で無事終了いたしました。

北海道外でも人気のアーティストKuthumi®︎のsayuriさんに奇跡的なタイミングでお願いすることができ、今回実現することができました!



{8B47C838-C27E-415E-9CC1-B80C950EC1B8}

それぞれのらしさが添えられたジュエリーがこんなふうにできあがりました✨



{DC58145D-61B3-4C9E-9671-5298F461CAC7}

どう色を合わせようか、どんなふうに沿わせようか、皆さん真剣です。
初めての方もわからないところはどんどん質問されて、初めてとは思えない感じで進めていらっしゃいました!




{FBDF84A6-ADC4-41AE-A04C-724CC9CEC7D5}

クリスタルビーズを少しずつ取り出して、タオルの上でイメージを膨らませます**

丁寧で温かい眼差しのレクチャーを受け、2時間程でそれぞれがジュエリーを完成させました✨

お互いに見せ合いながら、どのジュエリーもそれぞれに雰囲気にぴったり✨とお互いに感動✨

全員が完成したところでしばしのティータイム。
〈甘い・しょっぱい・さっぱりフルーツ〉のおやつのチョイスで笑いを取り(笑いを取ろうとしたわけではありません)さらに和やかムード(笑)

決して意図したわけではないのですが、ちょこちょこ私が笑いを取っていたみたいで…
でもそれが場の緊張をほぐすのに役立っていたと後から言っていただき、あるがままで結果うまくいっていました。

これも参加してくださった皆さんの温かいお心と一緒にワークをさせていただいたsayuriさんのナチュラルサポートのおかげとただただ感謝vv。




{EA5611FE-B6E6-4F65-8FEE-61E5C0E25481}

楽しいおしゃべりでリラックスした後は、後半のオリジナル香水作り

簡単にアロマが心と体にどのように作用するのかをお話しさせていただき、禁忌表で今の状態に向いていない精油がないかを確認していただいた後、早速今の気分にぴったりの香り選び**

今回はそれぞれの精油の効用よりも自分が好きと感じるものを優先してチョイスするので、それぞれがいろいろな香りを試しながら、お部屋も素敵な香りに包まれます

私も一緒に自分用をチョイス。
今回は、万能選手のラベンダーをメインにバルサムファー、ローズウッド、サンダルウッドで癒しブレンド**

香りを選びながら、私たちもすっかりゆるゆるモード…




{6A67A228-3BAE-4ED9-8B1B-5F91DF957009}

前半に完成させたジュエリーと同様、それぞれにぴったりの香りが完成✨
そしてジュエリーと香りの雰囲気もぴったりマッチ!

最後にそれぞれのジュエリーにブレンドした香水をポトリと落として胸に下げました

皆さんの感性にお互いに拍手**

参加者全員がお互いに見守り見守られる‥安心で温かい優しい時間でした。




{4C97B7BC-E88C-417B-8569-730911120BA8}

今回母娘で参加してくれた娘さんが、自分で選んでさりげなくプレゼントしてくれたミニブーケ。

どんな想いで選んで、どう渡そうかと考えて、少し緊張しながら手渡してくれた時‥彼女の想いが伝わってきて、ついうるうるとしてしまいました。




{39157BC1-738F-4501-B766-53957418CA8F}

前日にいただいたばかりの素敵なお茶に、これまたいただいた金箔を浮かべてお出ししたのですが、最後にカップの中を見たら、金箔のハートが!

この日の全てをこれが表してくれました。


参加者が笑顔になって、主催者も楽しんじゃうコラボワークショップ、そんなお仕事をさせていただけることがありがたいです。



次回の開催は来年も未定ですが、丁寧にこだわって手作りされた〈Kuthumi®︎アロマストーン〉をお取り扱いさせていただくことになりましたので、今後の企画の中でまたご紹介していきたいと思っています。


ご覧いただき、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ククリの日を挟んで来道されたレムリアンガーデンの奈美さんとシンフォニアの真奈美さんをお迎えして、わずかな時間でしたが、小樽街巡りしました。


{7C594593-A4B0-406C-8714-990DA10A9D78}

カトリック小樽教会富岡聖堂敷地内の花壇。たくさんの花で彩られています。



{1433AB65-4E40-4229-BDB3-1645E6E68646}

お昼休憩中に雨も小降りになり散策することができました。



{BA97CF39-7693-464A-81CA-CD06778463F9}

明日の教会バザーの準備でたくさんの人がいらしていて、いつもは聞けない教会の説明も聞くことができました。



{0A80DFDE-90E3-4204-8798-F7ECAC057BC7}

教会同様歴史のあるオルガン。
今も調律しながら現役で音を奏でているそうです。



{ADCFEE9B-7C24-48B3-9394-440EE7CBC3BA}

バザーお手伝いのご婦人が、お御堂に灯りをつけてくださり、3人の写真も撮ってくださいました。壁に飾られていた1枚のステンドグラスの説明に〈3人目のマリア〉という文言を見つけ、すかさず3人のマリアを気取ってます。
実際2人はマリアブルーのお洋服



{8EAB5EBE-022D-460B-86A7-A5E239EC2F9F}

カトリック小樽教会住之江聖堂。
この写真は前回訪れた時のもの。



{C48FEA11-18A0-4CDD-8C50-BD34C2ECB884}

富岡聖堂のマリア様もこんな風に石の中で手を合わせていらっしゃいます。



{E8AFE6DB-5626-4FFB-8C04-8A086C072AAA}

住之江聖堂の初代の神父様が自ら彫ったという木彫りのマリア様。どことなく観音様のような雰囲気もあって慈愛に満ちた微笑みを浮かべていらっしゃいました。



{FDEDE6EA-ACEB-46F8-AE98-B734960036D3}

こちらも手彫りのイエス様。
胸にハートが浮かび上がっています。



{CE61C325-4244-4927-AC8E-A28EA54A3546}

お御堂には秋らしいお花が生けられて額縁のようでした。



{20C055E2-2000-497E-B265-7B23D84A07B3}

神社の敷地の静かな片隅で、奈美さんが観音舞〈はなひらく〉を舞ってくださいました。
美しく愛に満ちた祈り…
自らを美しく見せるためではなく、神に捧げる純粋な祈りそのもの。

着る人の波動を上げるというあすわのお洋服に身を包んで。私も早く纏いたいです。


Hualiのサロンでは、早くも来年の展望が開かれました。

清らかで正しい流れはスムーズに運びます。

そして嬉しいおまけが付いてきたりもします。

繋がるべくして繋がる人たちとの間には、いつでも行き来できる、目に見えない〈どこでもドア〉があるようです。

何かを引き寄せようと無理して頑張らなくても、
遊ぶように楽しんでいたら、愛に溢れるものだけが引き寄せられるようです。


恐れではなく、愛を基準に選んでいるか…それだけですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。