【MAPLEコスプレマイスター】とは…!? | WIG専門店MAPLE-池袋店です。

WIG専門店MAPLE-池袋店です。

ウイッグ専門店MAPLEの池袋店スタッフがのんびり更新しています♪

こんにちは!てんちょうです♪

 

この度、【MAPLEコスプレマイスター】なる企画がスタートしました!

 

 

 

 

【コスプレマイスターとは?】

ウィッグ・衣装・造形などの製作において、優れた技能を持つコスプレイヤーをマイスターとして認定し、メイキングや実店舗にてノウハウを広く伝えるものです。

 

 

【MAPLEコスプレマイスター】

№0001 ホリィ

企業コンパニオンや様々なメディア、造形体験などで活躍中の造形コスプレイヤー!

Twitter : @hori_d

 

 

2月にお手伝いに来て下さったホリィさんが、マイスターとして認定されました!

 

 

 

コスプレを始めてみたいコス未経験者さん

始めたばかりのコスプレ初心者さん

既にがっつりコスしているレイヤーさんも!

 

みなさんが楽しめる内容を発信していきます♪

 

技術面でタメになるコンテンツ作りや、初心者さんへのアドバイスをさせて頂きます!

 

 

 

マイスターの活動は既に色々と決まっております!

 

★池袋店にてマイスターDAY実施

 

★MAPLE webサイトにて、造形やウィッグのメイキングを公開!

 

★マイスターの作品を池袋店で展示!

 

 

マイスターの作品も、第一号が完成いたしました♪

 

 

 

 

 

今、話題のけも耳ウィッグを製作!

造形技術を使い、原作のシルエット再現に拘ったそうです。

 

こちらのウィッグは、MAPLE池袋店にて昨日から展示させて頂いております☆

 

 

 

ライオンボードで作られた耳の曲線美がとても忠実で、マイスターのこだわりが感じられる作品です。

ファーのもふもふ感もとてもかわいいですよ!

横から見たシルエットも可愛いですね!

 

 

撮影もOKですので、ぜひ皆さん見に来て下さい★

(展示終了日が決まりましたら、またおしらせいたします)

 

 

 

 

また、実は昨日急遽、【マイスターDAY】が行われました!

 

ブログで告知できず、申し訳ありません;

 

昨日の様子は、また次の更新でレポートしたいと思います♪

 

 

 

ではでは、てんちょうでした♪

 

 

 

 

 

■池袋店のアクセス
東京都豊島区東池袋1丁目15-1 真下ビル6F
*アニメイトさんの斜め前のビルです。

TEL&FAX 03-3982-5129(ウィッグ)
 

 

池袋駅からMAPLE池袋店までの行き方を写真付きで紹介しています♪
http://ameblo.jp/maple-ikebukuro/entry-12050754696.html

 

 

■MAPLE通販サイト

http://www.maple-wig.com/

 

■Twitter

@MAPLE_WIG