季節はすっかり秋、ですねくり

お肌の方も、9月に入るとカサカサするようになってきました汗

乾燥肌ケアで思いつくコスメと言えば・・・・。

小林製薬さまのヒフミドシリーズ!はーと

久し振りに、トライアルセットをお試しさせて頂きました。




ヒフミドトライアルセット

クレンジングミルク
ソープ
エッセンスローション
エッセンスクリーム
UVプロテクトベース


ヒト型セラミドを配合した、スキンケア化粧品シリーズです
love

人の肌にあるセラミドと全く同じ構造を持つ、「天然型セラミド」を配合。

直接補うことで、肌老化んいつながる乾燥から守り、

肌の基礎力を高めてくれますgood




トライアルセットって箱入りのものが多いかなって思うけど、

ヒフミドトライアルセットは、こんなかわいらしい袋に入ってるんですよね好き

ではでは、早速セットの方を見ていきましょう。




クレンジングミルクとソープ




ミルクタイプが肌への負担が少ないし、なにより乾燥しにくいからいいんだろうけど。

夕方からの時間って本当に忙しくて、手早くパパッと落としたいので・・・ω

クレンジングミルクって、自分で買って使うことはほとんどないんですよね。

思ったよりファンデとのなじみがよかったので、驚きましたかおアゲ

ウォータープルーフのマスカラやラインなどは、

リムーバーなどで先に落としておく方がいいですね。

洗い上がりの肌のモッチリ感は、感動モノ

キメ細かい濃密泡の石鹸も、肌にやさしくていいですねウインク




エッセンスローション、
エッセンスクリーム、UVプロテクトベース。

セットには5点も入ってるけど、

スキンケアのアイテムはローションとクリームの2つだけ。

お手入れは、かなりシンプルな印象ですよね
笑




乾燥向けのローションなので、とろみ系・・・かと思いきや。

こちらのローションは、わりとさっぱりしているというか。

なじませた瞬間から肌に浸透していきますぽえ~ん

肌がローションを、ぐんぐん飲む込んでいくような感じ。

コットンではなく、手でやさしくつけるのがポイントかなぱー




クリームも、見た目よりサラッと軽いつけ心地です。

私の肌は本当に乾燥がひどいので、個人的にはこってりクリームが好きだけど。

質感は軽めだけど、保湿力は本当にすごくてニコ

夜はたっぷりめにつけておくと、朝まで乾燥しませんポイント

朝は夜よりは少なめに使っています。

ベタつくとかではないんだけど、朝は下地もあるのでね。




その下地というのが、こちらのUVプロテクトベース。

しっとり感があって、もっちりとした肌になるんだけど、

ファンデがよれたりムラになったり、全然しないんですよ
にこ

むしろ、いつもより少ない量でもファンデが伸びました。

冬でもUVケアは欠かせないので、このくらいしっかり保湿してくれると、

これからの季節でも、日中の乾燥が気にならないんじゃないかな
nikoふぅー





スキンケアは、同じシリーズで揃えた方がいいっていうけれど、

いきなり本品サイズは敷居が高いですよね・・・・うんざり

ヒフミドトライアルセットは7日分くらいの大きさだと思うけど、

クリームやUVベースなどは、かなり長持ちしましたよピース

季節の変わり目にちょっと使いたい!って時も、嬉しいですね笑顔


きらきら矢印商品の詳細はこちら☆
ヒフミドトライアルセット



小林製薬ファンサイトファンサイト参加中


いつも来て下さって、ありがとうございます!
よかったら応援クリックしてくださいね♡sei

人気ブログランキングへ

読者登録してね