私の髪は、硬くて太くて多いので、すごく扱いにくいuu

それに加え、ここ数年は、うねりやゴワつきがひどくなり、

見た目もよくないし、まとまりにくさに悩んでいましたえーん汗

この頃やっと、頭皮ケアにも興味が出てきて、

こちらのセットをお試ししてみることにしましたはなまる





HgMスキャルプシャンプー
HgMケアトリートメント


自宅で頭皮や髪の毛の本格的なスペシャルケアができる、

シャンプーとトリートメントのセットです。





HgMスキャルプシャンプー

頭皮と髪にやさしい、ノンシリコン処方のシャンプー。

頭皮の汚れを落としながらも、パサつきを抑え、

毛髪にうるおいとツヤを与えます超嬉しいあげ♡

天然由来成分配合で、保湿効果や、

髪の毛や皮膚の保護力を持つ成分なども配合ハート音符





泡立ちがすっごくよくて、キメ細かいモコモコ泡なので、

泡パックしているような感覚で洗うことができましたにこー音符

泡が本当に濃密で、洗っている間、

本当に気持ちよくて、泡切れもいいですよピース

泡を洗い流した後の髪が、まだトリートメント前なのに、

しっとり感があって、触り心地がなめらかでビックリa-tan





HgMケアトリートメント

ドライヤー、紫外線、ヘアカラー、パーマ、

熱処理などによるダメージを受けた髪に適しています顔文字♪

こちらもシャンプーと同じく、天然由来成分配合で、

しっとりとまとまりのある髪へと導きます。

内部補修や、毛髪保護成分配合で、

髪本来が持っているうるおいやツヤを与えってくれるんだそうほわ~ん*





割としっかりとした質感で、髪に馴染ませやすいばい

数分後に流したら、髪が更にしっとりしていました。

シャンプーだけでもまとまりが出てたのに、

トリートメントの後は手触りも本当によくなって顔文字。

しっかり乾かしても翌朝寝ぐせがつくのが嫌だったけど、

このセットで洗うようになったら、あまり寝ぐせがつかず、

広がりも軽減していると思います顔アゲ




私の髪は、本当に手強くて、扱いにくい困った髪質だけど、

そんな私でも、しっとりまとまる実感があったことがスゴイヤッタ~

冬は髪も頭皮も乾燥していると思うので、

しっかり保湿してくれるのも嬉しいですよね顔

ヘアケアばかりの目が行きがちだけど、

頭皮ケアも本当に大切で、キレイな髪を目指すなら、

シャンプーやコンディショナー選びも大切ですね照れる音符






HgMエターナル ファンサイトファンサイト参加中



いつも来て下さって、ありがとうございます!
よかったら応援クリックしてくださいねみかん

人気ブログランキングへ