乾燥がひどい敏感肌の私でも、

冬場に安心して使える石鹸を探していましたプッ

少し前にご紹介した、こちらの石けん。

使ってみましたので、感想などをアップしますね鉛筆

ひよこ最初の記事は右こちら♪




プラセンタファイン
モイストフェイスソープ


北海道産サラブレッドの馬プラセンタ原液を使用。

プラセンタの他にも、27種類もの美容成分が、

贅沢に配合されていますよにまっ





このように真空パックになっています
注目

ノンパラベン、ノンシリコン、香料や合成着色料は無添加、

合成界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤は、

使っていないので、敏感肌の私でも安心です
ポッ♪




沖縄の海底にしか存在しない、マリンシルトを使用しています。

このマリンシルトは、ミネラルを豊富に含む泥灰岩で、

極めて細かい微細粒子からなるので、

皮膚表面の細部にまで入り込み、

毛穴の奥までスッキリきれいにしてくれますよムププアゲアゲ




チューブから出して使うような、一般的な洗顔フォームとは、

明らかに見た目も質感も違いますねあひゃハート3





硬くはないけど、ねっとりしているような・・・濃厚な感じばい





キメ細かい濃密もこもこ泡ができあがりました
雲雲

もこもこ泡を期待してはいたんだけど、

ここまで濃密な泡は想像してなかったのでビックリ
好き





すっごく丈夫で、逆さまにしても全くビクともしませんa-tan





にぎると弾力の強さに驚きました顔文字。

ふわふわだけど押し返してくるような、

本当に丈夫でしっかりとした泡ですねぷぷぷ

純度100%のピュアアロマを採用し、ラベンダー、

ローマカミツレ、イランイランがバランスよく調合されていて、

本当にナチュラルでいい香りに癒されますよ顔クルミ:にゃもん





付属の泡立てネットがミニサイズでかわいいです。

国内の職人さんが、一つ一つ手作りしているんだそう
ほわ~ん*kaza




二重ネットの四重構造で水分を保持するので、

なめらかでキメ細かい濃密泡ができるとのことポイント

小さいけど、本当にしっかり泡立ちましたよはなまる





こちらは、石けん使用前。

肌の色ムラと毛穴のたるみやシミなど、

年齢的な肌の悩みがあちこちに出ていますtohohoフン





そして、こちらは二週間ほど使った後の写真。

上の使用前とあまり変わらないじゃないか・・・と、

思った方もいるかもしれませんが焦る顔

写真では少し分かりにくくてスミマセン。

まず、肌のくすみが取れて、全体的に明るくなりましたかおアゲアゲ

心なしか、頬のシミが薄くなっている気がするのは、

私だけでしょうか・・・・顔ハート





上が使用前、下が使用後。

こうやって並べてみると、たるみも少し改善したのかな顔

頬やフェイスラインのたるみが気になっているんだけど、

何となく頬から下の方がスッキリしたようにも見えますね音符





目元の写真も撮ってみました。

こちらは石けん使用前。





こちらが使用後。

目元は写真では本当に変化が分からないのですが、

目周りの乾燥が軽減しましたうひぃゃひゃ

冬場は目元の乾燥が特にひどくて、アイクリームをつけた後、

寝る直前にワセリンや、皮膚科でもらったクリームを重ねて、

それでも朝になると、カサカサで痒いこともあるんですa-a

それが、モイストフェイスソープを使うようになったら、

だんだんとそのカサカサを感じなくなってきましたn





上が使用前、下が使用後。

全体的に白くなったというか、明るさが出ましたheat+kira*

小鼻横あたりのポツポツした感じもなくなって、

ツルツル感が出てきましたよ好き





今までにも美容成分がたっぷり入った石けんは使ったけど、

シミ、くすみ、たるみ、毛穴、ザラつきなどなど、

いくつものエイジングケア効果を、

一度に実感できた石けんは初めてかもしれないラブ

すっごく泡立ちがいいし、泡が丈夫なので、

たまにお風呂にも持っていって使いました洗面器

顔以外にもボディソープの代わりとして使うと、

肌がスッキリすべすべになるのでいいですよえへへハート

敏感肌でも使える安心の無添加設計なので、

肌に負担を感じることなく、使えたのも嬉しいぽわ~ん

朝の時間がない時に、わざわざネットで泡立てるのは、

正直すごく面倒なんだけど、その後の化粧ノリのよさ、

化粧モチのよさには本当に感動するので、

面倒でも使ってよかったな~って思えましたハート音符

機会があったら、また是非使ってみたいですねにこにこ♡きらきら


馬プラセンタ石鹸

BRANDNEWSTOREファンサイト参加中



いつも来て下さって、ありがとうございます!
よかったら応援クリックしてくださいねturi-プレンゼント

人気ブログランキングへ