乾燥ばかりが気になっていた真冬から、いつの間にか花粉の季節フラワーになり、


肌は痒いし、荒れるし、赤くなるし、ヒリヒリするし、


全体的にカサつきが気になるし、色々と困ったゆらぎの時期になりましたびっくりフン



少し前に到着報告だけさせて頂いていた、アルージェのトライアルキット♪


過敏になった肌にも安心なアイテム多しなので、早速使ってみましたよハート





☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中


内容は、モイストクレンジングミルクジェル、モイスチャーフォーム、


そしてモイスチャーミストローション。



アルージェの特徴成分である天然セラミドは、ナノ化されて、


お肌の隅々にまで行き渡るようにつくられているんだそうですよびっくり





☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


ミストローション。直接顔にかけてもOKgoodみたいなのですが、


手のひらで先に馴染ませてから丁寧につけた方が、浸透力がアップするみたい萌っ


とろみは殆どないけれど、しっとり感がすごくあるので、モチモチ肌になりますね。





☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


クレンジングジェルは、柔らかめで馴染みやすい待て!


ファンデと馴染むと指がフッと軽くなって、そしたら洗い流して終了です洗面器


洗い上がりのしっとり感がすごくあるのでビックリa-tan


今は特に乾燥しているし、過敏になってる時enaなので、このくらい保湿されてるといいですね♪





☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


最後、こちらはモイスチャーフォーム。泡で出てくる洗顔料ですねgood


キメ細かい泡で、石鹸などを泡立てた時のようなモコモコ泡ではないけれど、


洗っている最中に泡がなくなることもなく、肌当たりが柔らかくて心地イイk-Dog Blogアゲ





☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


しばらく置いても全く潰れる気配ナシあはは


泡切れがよく、洗った後の肌はつるつるだけどしっとり感も残ってます。




今回使わせて頂いた3アイテムは、どれも不安定な肌にはピッタリで、


刺激や違和感などなく安心して使うことができましたtetetotete



泡で出てくるという手軽さもあるし、洗い上がりの肌のしっとり感、


花粉で荒れた肌もキレイにしてくれるような感じで、個人的にはフォームが好きですねふぅー



ローションは何年か前に使った時よりも使い心地が良かったし、


機会があったらまた使ってみたいコスメだな~と思いましたchocolatte_あっかんべハート


全薬ヘルスビューティーショップ

セラミド不足に要注意





いつも来て下さって、ありがとうございます!

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです☆マイメロディー☆


☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ