子供の頃から自然にお腹スッキリできたことがないので、


くすり。ではないもので毎日のスッキリを心掛けていますにへ



お気に入りのアイテムはあっても気になるものは試したくなるのですが、


先日見つけた特保認定!食物繊維たっぷりのパインファイバー


をお試しさせて頂きましたハート



人気ブログランキングへ


☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


健康食品オンラインショップファンサイト応援中



パインファイバーというのは、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)の一種で、


特定保健用食品の認定を受けた素材のことポイント



トウモロコシのデンプンに加熱・酵素処理をした体内で消化されにくくした素材で、


安全性が高く、WHOでも一日の摂取制限が定められていないんだそうですよラブ



整腸作用以外にも、血糖値の上昇を抑制したり、肥満防止、中性脂肪の低下などが期待でき、


味やニオイはなく溶けやすいので何にでも入れられるということですグー




☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


こちらは、毎日お風呂上がりに飲んでいるデトックスティーに入れてみましたよびっくり




☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


中身はこんな感じ。




☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


一袋溶かしてみました。ほんの少しだけ白っぽさが残るけど、


味やニオイは全くしないので特に気になりませんでしたよいっぷく



効果の方はですね、率直に言うと2袋ではハッキリとした効果は実感できなかったです最悪っ


普段から比較的順調にお通じがある人なら、一回飲んだだけでも実感できるかもしれないけど・・・。



私があまりにもひどい便秘症病院だからか、天然オリゴ糖、自然由来のサプリメント、


そしてこちらのパインファイバーを使っても、満足な結果が得られませんでしたくしゃくしゃ汗



せめて一週間は毎日続けてみないと分からないかな~という感じ苦笑


本当は効果があるのかもしれないけど、2回で終わってしまったので、


それを確認できずじまいになってしまったのが残念すねるena


もう少し飲んでみたかったというのが正直な感想ですねあはは





☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


そして、こちらはパインファイバー入りでトクホ認定の松谷のお味噌汁みそ汁




☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


お湯を注ぐだけでOKで、インスタントのわりに具だくさんで、


その具がかなりしっかりしているので満足感がありましたa-tan



☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆


こちらも、一回飲んだだけではパインファイバーの効果はイマイチ分からなかったけど、


減塩なのにしっかりとお味噌の味がして、とっても美味しかったですgood







いつも来て下さって、ありがとうございます!

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいですsara


☆コスメ好き敏感肌が目指すロハスな美的生活☆ にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ