Cairnsお好み焼き | ケアンズ ハッピーライフ

ケアンズ ハッピーライフ

ケアンズ生活も早13年。気付けばあっという間に家族5人。保育園ボランティア、ホームステイなどもサポートさせて頂いております。ゆったりと流れる何気ない時間を皆さんにお伝え出来れば嬉しいです。

今週のケアンズはあいにくずっと雨。。。
湿度も高くて、冬なのに結構蒸していて寒いのか暑いのかよく分からないお天気が続いています。
カラダもカビそうです
先週末よりホームステイをしに来てくれているMさん15歳の高校1年生です。背が高くて美人さんで高校生には全然見えないしっかり落ち着いた雰囲気です。
Mちゃんは3週間ケアンズに滞在しますが、1週間はうちで、残り2週間はオージーファミリーへ行ってしまいます
オージーファミリーへ行く前に日本食のリクエストがあったので、今日はMちゃんと一緒にお好み焼きを作りました。
Mちゃんは大阪出身なので、手際がとっても良い感じでしっかりお手伝いしてくれました❤️

{28E6643C-E812-46C0-9BB4-8F28D653A5B6}

みんなで作るお料理は楽しいですね~。

{D1B45B50-13FC-4B36-BAF2-308A9DD3D965}

私は関東出身なので、お好み焼き、ごはん、味噌汁という組み合わせとは無縁でしたが、今日初めてやってみました。
中国人の餃子にご飯はあり得ないという感じですかねぇ。
食べてみると、全く違和感なく普通でした 笑
お好み焼きだけだと、スナック感覚ですが、ごはん味噌汁が付くと、ちゃんとした夕食になった気がします
とっても美味しい夕食でした。
Mちゃんどうもありがとう。

{0E3F4D69-C57A-4B02-A64F-75639129CC34}