ケアンズ ハッピーライフ

ケアンズ生活も早13年。気付けばあっという間に家族5人。保育園ボランティア、ホームステイなどもサポートさせて頂いております。ゆったりと流れる何気ない時間を皆さんにお伝え出来れば嬉しいです。


テーマ:
8月は保育園体験ボランティアラッシュ。
続々と皆さん到着して、たくさんの素敵な出会いがありました。

ちょっとづつご紹介していきたいと思います
まずはこちらの二人は保育士さんのMさんとAさん。1週間の滞在で保育園ボランティアを体験しました。

初日は二人とも、小さい子の言っている英語が速くて全然分からないと、嘆いていましたが、センター3日目には見事この写真の様に、子供達と折り紙でお花を作る事が出来ました❤️

コミュニケーションもジェスチャーをしながら頑張っていました。


{87D116FA-FC40-4E1C-A220-23E9F89325D5}

お花の後はネコ、犬などを折って、お顔を書いて子供達も大喜びです。

{F93834AF-DA6C-494E-99D3-53040E8439EB}

{7FCFFA8D-152A-4F13-AA52-4C7CC82B551C}

{43C0A4BC-0D26-4770-8001-243D9AD1317C}

{E88DCDD5-68D7-4BF1-80EA-1950F9A3EE9D}

{9C2EE4F3-0F15-478C-BD77-631C3548367D}

そして最終日には5日間ありがとうという想いを込めて、日本語のカタカナをみんなで「アリガトウ」と書きました。

幼少期から異文化に触れる事は、とっても素晴らしい事ですよね。
この園のお子さん達は本当にラッキーです。

{AADC6A8D-EFF4-4393-A3FB-08DC2E2F14D1}

{D8E5D4D0-9573-47A8-B2CB-4A658DB0EB6F}

{46DA7560-5EB1-43B3-BFA7-A746F95D0E3D}

オーストラリアの園では、みんなで同じ事をするという時間(グループタイム)は日本よりあまりない様です。
工作をする時間も何種類かクラフトコーナーがあり、やりたいテーブルへ行ってやるような感じです。
やりたくない子には、自分の好きな事を続けます。

保育士の皆さんはその点に驚かれています。

あっという間の5日間が終了しました。

子供達もとっても楽しんでいました。
何かに集中している時の子ども達の目の輝きって、ピュアでとっても美しいです。

ホームステイもよい思い出がいっぱい出来たようです💕
帰国のさよならはいつもウルウルします。

{C59D029F-F934-46AC-B597-0A1D2E80D7EC}

ケアンズでの体験を活かして、今後もお仕事頑張って下さいね〜。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。