ケアンズ ハッピーライフ

ケアンズ ハッピーライフ

ケアンズ生活も早13年。気付けばあっという間に家族5人。保育園ボランティア、ホームステイなどもサポートさせて頂いております。ゆったりと流れる何気ない時間を皆さんにお伝え出来れば嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

久々過ぎてAmebaのIDとパスワードも忘れしまいました。。。

コロナ生活でで暫くご無沙汰しておりましたが、読んで頂く全ての皆さんの無事を祈っております。

さてさてケアンズはやっと朝晩涼しくなってきました。と言っても25℃前後でまだ蒸し暑かったりするのですが、日中は30℃を超える日もります。

真夏の過酷な暑さでは無くなってきました。

それでもケアンズの海はまだクラゲ用のネットが張ってあって、その中での遊泳が薦められています。
毎年11月から5月までネットが張られます。
世界最小の毒クラゲとして有名なイルカンジが発生するので、地元の人は海には近づきません。

夏は皆さん川に行きます。
川にも気をつけないとワニがいる所もあるのですが、今回はケアンズから南へ40分ぐらいのバビンダと言うところの川へ行ってきました。

誰もいない静かな場所で、自然のパワーをいっぱいもらってきました。


大自然の中で川の流れをぼーっと見たり、綺麗な鳥を見つけたりして、何もしない何も考えない時間の中で日頃のストレスを発散して自然のエネルギーをいっぱいに触れられた気がします。





また来週も頑張れそうです💪