コネタNo.181~183 | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

こんばんは~連休真ん中皆様いかがお過ごしでしょうかはてな?

札幌 本日ちょいちょい雨 ですが、まぁまぁすごしやすい1日でしたよ

前回からた1週間たってしまいましたase*
前回の記事に「 いいねぐ~ 」&コメントおじぎ

今回はコネタ集です。
では早速まいりましょう。
今回初めての事が多かったです

No. 181「 おでライ 」

本日18日
人生初のおでライに家族で行ってきましたおんぷ

「おでかけライブ」とは、スタジオYOU主催のオールジャンル同人誌即売会の名称であり、 
名古屋や静岡、小倉などで中規模イベントとして行われている「コミックライブ」の地方出張版である。 
地方イベントの特徴らしく、女性向け同人誌ラミカ便箋が多めである。 



手前暗くてわかりづらいけど、始まる前の長蛇の列・・・・・
えっ」って感じでした・・・

アニメとかいがいと知ってるつもりでしたが・・・・
いやいや全く未知な領域に・・・・あ然
コスプレのお嬢様方を撮りたかったのですが、
ルールがありNG 写真を撮るのにYenがかかるシステム・・・

いや~全くわからない世界でしたが、なんとなく楽しかったです
変な大人(おじさん)がいなかったのが ほ っとしました。
しかし、今後行くことはないと思います・・ちーん

No.182 「  サイゼリ 」
札幌にも何店かあるのですが、今回おでライの後
初のサイゼリアでランチしてきました

何故サイゼリアなのか? といいますと

今回おきたイタリアの中部地震 サイゼリアがアマトーリチェ市とも交流が深く
被害復興の支援をしてるととーちゃんが知って、
利益を飛ばす覚悟の震災寄付をしていたので、
ちょっとでも参加したく、ランチしてきました

初サイゼリアさんでしたが、
お安い値段でええ!!しました。

お安くて、昼間からワインワイン頂いちゃいました



No.183  「  購入 」
三連休初日 久しぶりにコストコ行ってきました

今回 初めて、パエリア&アップルタルト買いましたきゃぁ~ 


パエリアの容器が大きすぎて、レンジに入らなかったので、
入れ替えしましたが、具材もたくさんで、美味しかったです。
これはリピえすね

アップルタルトはやはりワンホール998円とお安く
食べ応え満点の品  そして、甘い♪甘い♪甘い♪
かーちゃんにはちょっと甘すぎましたが、娘達は大絶賛でしたよ~


最近のニノさんリクくんですが

ニノさん



窓に貼るキャトウォークがお気に入り
朝・晩 ここでオヤスミZZZです

よ~く見るとわかるのですが、相変わらずの舐め咬みハゲです汗
そこは・・もうちょっと放置してます

あと、最近まで下痢が酷くって、先週からビオフェルミンを
飲ませていたのですが、ようやく良くなってきました。

リクくん


どこでも寝るリクくん
今回は日差しが入って、気持ちよく、ゴミ箱と片付け忘れた
クイックルワイパーの間で熟睡です

便秘を治すべく、飲んだ薬が効きすぎて下痢、副作用(吐き気)
をおこし、一時心配しましたが、今は落ち着き便も落ち着きました。

来週今後の治療方針を決めるのに、病院です。
まず、食事をどうするか(泌尿器科系)・便秘させないようにするのに、
薬かサプリをするのか・骨のサプリを継続するか

リクはあまり胃が丈夫じゃないようなので、
そのことも相談してきます。

今リクは元気なのでこちらも心配ないですよ~
楽しく毎日をおくれるようになるための相談ですので、心配なく。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたおじぎ
また、遊びに来てきださいねaya