SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

★ SUTB(札幌あんだーさぶりっじ) 登場人物のご紹介 ★



ニノさん:アビシニアン×オシキャットのハーフ
     2011/11/11(ポッキーの日)生まれ ♀



リクくん:スコティッシュフォールド
     2012/07/26生まれ ♂
 2012-10-13-16-05-35_deco.jpg

テーマ:
こんにちは~
暑いですね~ase*
春 を一気に走りぬけ、夏になってしまったかのような札幌
よりお届けします。

前回の記事に「 いいねぐ~ 」&コメント有難うございますおじぎ

親孝行は元気なうちにたくさんしてあげたいものですね。


今回はコネタ集
早速参りましょうおー

No.165 「 履き替えました 」

暑くなって、ようやっとルームシューズを夏仕様に
ちなみについこの間まで(わが家は寒いの・・かーちゃんは寒がり)



そして今回おニューのルームシューズはこちら



ミンネで見つけた「ソーイングやら子供のことやの毎日」 のめめ2010さんの
作品、可愛いルームシューズをたくさん作ってます
興味のある方は覗いてみてねハート

で~猫柄がでるまで辛抱強く待ち、猫柄のルームシューズゲットぐー
実は随分前に購入してたんですが、寒くて履けず

毎日可愛い(年甲斐もなく
ふふ)シューズ履いてます

No・166 「 リクの定期検診の結果 」
 
え~今月12日
いままでのドクターが辞めてしまって、新しいドクター(今度は女性)に
診てもらうことになったので、リクも連れて、今後の検査の打ち合わせと
おしっこ検査に行ってきました

結果・・膀胱も腎臓も綺麗
ピース
でも~かんじんのおしっこのphが7.5と比重計が高め

「 もっとお水を飲んでもらえるようにして1ヶ月後再検査しましょう 」

ん~お水はけっこう飲む方だと思っていたんですが、
出す量が少ない・・ってことは実際飲む量も少ないはてな?

うちは流れるお水が好き(置き水は飲まない)なんで、
実際飲んでる量はわからない

なので、作戦その①・・・・食事の時にご飯をふやかす
                見事失敗・・・全く食べない

      作戦その②・・・・ウェットを水増しし、食べさせ
                その後カリカリをあげる
                成功クラッカー

でも~1回のご飯に入れるお水は大さじ一杯が限界
これ以上増えると、カリカリを食べなくなるんですよね~
そして、あまりおしっこの量が増えてない・・・・ガックリ・・・

たくさん飲むようになる方法とかありませんかはてな?
何かアドバイスありましたらよろしくお願い致しますおじぎ
一応毎日おしっこが出るサプリメントは飲んでます(ウロアクト

No.167 「 レモン酢 」

相変わらず、ダイエットにいいぐーと聞くと、とりあえずチャレンジしちゃう
かーちゃんですが、今回はレモン酢

利尿作用・お通じ改善・脂肪燃焼効果・むくみ解消・血液さらさら
とかなりいいことづくし

まず1ヶ月続けて効果をみたいと思います
作り方は簡単 レモンレモン 2個 砂糖200g お酢200CC
かーちゃんは酸っぱめが好きなので、お酢は倍の400CCでちょうど
良かったです。
これを寝る前に薄めて飲む

効果が出るといいな~



No.168 「 季節の変わり目とお気に入りの場所 」

季節の変わり目に多いニノさんのむしりハゲ
わかりづらいかなはてな?
白っぽく禿げてるとこ全部です

片方だけなんですが、太ももに広範囲で
むしりハゲ、毛を齧ってむしっちゃうの
化膿してないけど、かなり悲惨涙

エリカラ嫌いだし、薬はよけい酷くなるし・・・・
困ったニノさんです。



2ヶ月くらいで治るんですけど・・・

この時期だけのお気に入りな場所
1階の洗面所の窓際


まだ葉がまばらなこの時期、お外を眺めながら外の空気を
いっぱいすえるこの場所がお気に入り

あと2週間ぐらいで、葉がびっしり覆い外の景色は見えなくなります。


リクくんも好きなんですけど、絶対場所をあけてくれません
実は、リクくん後ろで順番を待ってます苦笑



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。おじぎ

AD
いいね!(32)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。