右近ちゃん花道会にいってきましたよー。



本人の口からルフィは「ダブルキャスト」なる言葉がー!!回数こなすらしい✨

ワンピースは読んでないので、ルフィに歩み寄るために、マンガ読むそうです。
 

読んだことない2人のルフィになるのかと懸念してましたが…w

おさめちゃんのお話と、研の會のお話と、
おさめちゃんはほんとうによかったよねぇ。

あれで、立役に好かれる女方とはということを思ったとかなんとか言ってて、

じーんとしてしまったわ。

だって、あれ、毎週毎週、観るたびに、

海老蔵吉保が、おさめちゃんのことすきになっていってるのがわかったよ。

このこは…海老蔵を動かした…おそろしいこ…っておもったわ。


なんかこう全体的にイヤホンガイド解説員なるひとの聞き手の対話力不足で、
消化不良になってまったんですけどわたし…。
解説員なるあなたの思い出話じゃなくって、もっと芸談聞いてくれればいいのに…。
歌舞伎の突っ込んだ話してもだいたいついてけるんじゃないの?ここは…。

徹夜、三社祭担ぎ開けの本人から、
えっと何の話してたんでしたっけ?って話を本流に戻すような働きかけがあったりして…。
わー。


三社の話だって、男の怒号と熱気について、もうちょっと語ってもらうとか、
どこの町会から出たんですか?神輿はどんくらいかつぎきったのか、

それとも脱出したのか?!とかないの?

お舟ちゃんだって、松也にいさんとどんなお舟ちゃんとよしみねのあんなことそんなこと、

寄り切っちゃうんですかそれともまやかしちゃうんですか?!とか

紀伊国屋の芸というとこで、誰にならうんですか?

(風前のともしび…)紀伊国屋さんの芸の継承についてはどのようにお考えですか?!
とか、そういうのないのー?


あんまりしゃべらないように躾けられてたって、そんな感じしてるよね。

そういういい方はしてなくても、野心めらめらしてるのなんか漏れちゃってるし、

(そんなとこもカワイイと思うし。)

自主公演のあれこれみると、この中でその美学!うっはー!っておもったりもするし。

ワタシらでもそう思うんだから、みんな見抜いてるでしょーねー。

もうさーカワイイ次男のオレで、いいよ。

思ってるとおり、みんな、あなたのこと好きだし応援してるわよ。

 


そうして聞きたいようなことというのは、結局、言葉じゃなくって舞台でみましょうよってことで、
より芸への探究、試行錯誤もろもろが雄弁になれるような役がつくことを祈って、
ささやかな活動として、陰ながら応援しております、わたくし…。


ミュージカルやりたいとか、不良の役やりたいっていってたけど。
極まった悪い女の役がいいなぁー。
色っぽい女なのに肚のすわった男なんだもんこの子。
こういうのって男がやる女だからこそできる味があると思う。

若いときは、遊び倒してから結婚すればいんじゃね?

さいきん、役者そういうのなくて、みんな小ぶりでつまんねーよって総意のわれらからして、

あーーー聞いちゃったっていう、ご結婚に対する展望ね。

何者かわかんないってようやく自由になってきているひとにこういうこと聞かんでええ。

どうぞ広い世界で方々遊び倒してください。

いろんなものみてきて芸の肥やしにしてくださいヨ。

最高にカワイイおじさんになってほしいのよ。

 

 

そして帰りに、歌舞伎座タワーのエレベーター降りてって、とびら開いたら、
うるんだ瞳で見上げるまほろん!!!とパパ!!わーびっくりした。
まほろん天使✨なんだあのぽよっとした生き物はーーー!!


で、右近ちゃんをみると、カレーを食べたくなってナイルに寄るコンプリート感だな。