なちゅこ しょうゆ糀シリーズ☆生しょうゆ糀と白生しょうゆ糀 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

糀商品が大好きで日頃からお料理に活用しています!


今回、正田醤油株式会社 さんのなちゅこ しょうゆ糀シリーズをおためしさせていただく機会に恵まれました~音譜


キスケのつぶやき。

生しょうゆ糀白生しょうゆ糀ですラブラブ


生しょうゆと生米糀のダブルの酵素が生きている、正田醤油さんのしょうゆ糀シリーズです!


しょうゆ由来の豊かなうまみと米糀のやさしい甘みが合わさり、味わい深い「新・万能調味料」ができました~やったぁ!


これ一本で素材の味を活かし、ふっくらジューシーに仕上がりますチョキ


原料に使っているしょうゆは「超特選」という最高級グレードの生醤油を使用ビックリマーク
糀の甘み・うまみと相まって、ほかにはないくらいの深い味わいを味わえるんですよ~きゃー


しかも化学調味料無添加というのもうれしいですキター!!



キスケのつぶやき。

生の濃口しょうゆと米糀、2つの原料由来の酵素を含んだ生しょうゆ糀は豚肉や鶏もも肉などのコクのある素材に最適ですぐぅ~。

旨味成分が超特選クラスの濃口しょうゆを原料に使うことで、しょうゆ本来の香りと深い味わいが楽しめますよ~


キスケのつぶやき。

大さじ1杯ほどの生しょうゆ糀を豚肉に20分ほどつけおき、ゴーヤチャンプルーを作ってみました!

お肉がやわらかくふんわり仕上がり、味付けに砂糖やみりんを使わなくても、まろやかな味わいになりました♪


キスケのつぶやき。

ナスとひき肉のカレーにもいれてみましたが、いつもより味わい深い仕上がりになったのは生しょうゆ糀のおかげかも!



キスケのつぶやき。

生の白しょうゆと米糀、2つの原料由来の酵素を含んだ白生しょうゆ糀は鶏むね肉や白身魚などさっぱりした素材に最適ですぐぅ~。

白しょうゆの上品な旨味が、塩糀に比べて塩辛くなりにくく、西京漬のような風味になりますよ~

キスケのつぶやき。

最近よく作るようになった煮浸しの味付けに使ってみました!

しっかりおダシをとったほかは、白生しょうゆ糀のみの味付けですが、小松菜と生シイタケ、素材の味をしっかり楽しめる上品な味に仕上がりました~にへ


生しょうゆ糀白生しょうゆ糀、どちらもそれだけで素材の良さを引き出してくれる万能調味料ですね!

これからも素材や調理法によって使い分けしながら、糀生活、楽しみたいと思いますハート





正田醤油のファンサイトファンサイト参加中