手軽に家庭菜園☆はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

省スペースで手軽に家庭菜園に挑戦できるセットをおためしさせていただきました~音譜


キスケのつぶやき。


ベランダガーデン さんのはこ畑シリーズ「ぷちばたけ」です。


ぷちばたけは、ちょこっと栽培したい人にぴったりの、野菜栽培セットです。


インテリアとしても邪魔にならないサイズなので、お部屋やベランダの空きスペースで手軽に野菜が栽培できます。




キスケのつぶやき。

サイズは外寸が約19.5×15×11cmとちょこっと育てるのにぴったりです。





キスケのつぶやき。

セット内容は、種シート、オリジナルブレンド土、ヤシの実マット、ネームプレート、ネームプレートはさみ棒、育成ガイドが入っています。

今回いただいた種はベビーリーフ葉っぱミックスですハート


育成ガイドを見ながら、栽培スタートしてみました!ワーイ

キスケのつぶやき。

まずは排水するまで土を湿らせます。




キスケのつぶやき。

種シートをセットして、覆土をかけ平らにし軽く押さえたあと、表面の覆土がしめる程度にやさしく水をやります。

これだけでOKなんですよ~!
ここまで5分から7分ぐらいで完了ですきゃっ


種シートって便利ですねカワユス
自分で種をまく時って、どれぐらいの深さにどれぐらいの感覚でまけばいいのかよくわからないし、そのあと水をやると、種が流れてしまってぐちゃぐちゃになってしまったという経験のあるガサツなキスケです汗☆

種シートなら、そんな失敗もなくセットして上から覆土(別に袋入りになってるところが素晴らしい)をかけるだけなので、キスケみたいな大雑把な性格の人にはとってもありがたいきゃっ


キスケのつぶやき。

1回の水やりの量は300ml程度と目安が書かれているのも親切です。
いつも水たっぷりやりすぎて失敗しちゃうのでnayamu*


ベビーリーフの収穫、今から待ち遠しいです!
まずは発芽が楽しみだなぁh3






ブランドコレクションファンサイト参加中