辛いけどおいし~い☆激辛道場ぽん酢柚子こしょう味 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

辛いもの大好き!

日本食研株式会社 さんのメラメラ激辛道場メラメラシリーズの大ファンですきゃっ


辛いのはもちろんだけど、どれも辛いだけじゃなく旨味もしっかり楽しめるところがお気に入りぐぅ~。


今回ためしてみたのは、激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味220gです!!15

キスケのつぶやき。

激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味は激辛ぽん酢として、ぽん酢に良く合う柚子こしょうの風味です。

さっぱりとしたぽん酢で、しかも激辛!
しゃぶしゃぶ、サラダ、焼肉等一般的なぽん酢と同じメニューに使用できます。

商品について詳しくはこちら
http://www.nihonshokken.co.jp/shop/list/12#item18



キスケのつぶやき。

まずはどんなお味かな~とこのままちょっと味見してみたら、最初はぽん酢の味で、「あ、全然辛くないよ?」と思った次の瞬間に、柚子こしょうの辛さがくぁ~~~!と来ましたメラメラ

おぉ~、後から来るタイプですね!
でも、おいし~い!きゃっ


よく作る、鶏肉のぽん酢マヨ炒めを激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味で挑戦キスケ

キスケのつぶやき。

ハートvV鶏肉のマヨぽん酢柚子こしょう味ハートvV

【材料】
鶏もも肉・・・1枚(250g)
エリンギ・・・1パック
白ネギ・・・1本
塩こしょう・・・適量
片栗粉・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ1
【タレ】
激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味・・・大さじ1・5
酒・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2


【作り方】
1鶏肉はひとくちサイズにカットし、塩こしょう・片栗粉をまぶす。エリンギとネギも食べやすい大きさに切っておく。
2タレの材料を混ぜておく。
3フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を中まで火が通るようにしっかり焼く。エリンギとネギを加えて炒め、しんなりしてきたらタレをからめて出来上がり。



これ、見た目がいまいちですが亜友未すんごくおいしいですっ♪
マヨネーズのまろやかさと、ぽん酢の爽やかさ、それから、あとから柚子こしょうのピリッとした辛さが来て、自画自賛だけど、メチャメチャおいし~い!!
マヨネーズとぽん酢の分量はお好みで全然OKですぐぅ~。


鶏肉大好きなので、もう一品、鶏肉で作ってみました。

キスケのつぶやき。
ハートvV鶏肉の青じそ巻きハートvV

鶏もも肉に塩こしょう・片栗粉をまぶして、青じそで包み、焼いたものです。


キスケのつぶやき。

すだちをしぼってそのまま食べてもおいしいのですが、これにちょっと激辛道場 ぽん酢柚子こしょう味をつけると激うまですっきゃっ

ぽん酢の爽やかさと柚子こしょうの辛みってなんにでも合いますね。
これはハマっちゃうおいしさですよ~!!

次は激辛道場店長オススメの「餃子」につけていただきたいと思いますワーイ

激辛好きの人に絶対オススメ!
それほどメチャクチャ辛いというわけではないので、普通に辛いのがお好きな人もきっと好きなお味です♪


激辛ファンサイトファンサイト参加中