強いコシともちもちした食感が味わえる☆生麺の「生ひやむぎ」! | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

麺類、大好き~~~ラブラブ

夏場は冷麦・冷やし中華・サラダうどんをよく食べてますきゃっ


冷麦というと“乾麺”が当たり前だと思っていましたが、今回、“生のひやむぎ”を初めて食べてみました~wハート☆


キスケのつぶやき。

ノース物産株式会社 さんの「生ひやむぎ」ですラブラブ

北海道稚内の老舗お豆腐屋さんが2年の歳月をかけて完成させた<幻の生ひやむぎ>なんですよ~♪



キスケのつぶやき。

つゆは利尻昆布使用、こだわりのストレートめんつゆです!!15



キスケのつぶやき。

1袋200gとたっぷりなのも麺好きとしてはうれしいですえへへ

きれいでしっかりとした存在感のある生麺ですねキラキラ




キスケのつぶやき。

たっぷりのお湯で2分ほど茹でます。





キスケのつぶやき。

冷水で洗うとツヤツヤに光って、おいしそ~もへ~




キスケのつぶやき。

シンプルに薬味のみをトッピングしていただきましたハート



キスケのつぶやき。

麺にコシがあり、もっちもち!!
この食感、乾麺とはまったく別物のひやむぎですね!おおーっ!!

なめらかだけど、このコシ、もちもちの食感。
止まらなくなるおいしさです~にへ

また、このめんつゆがおいしくてハート。
利尻昆布のおだしがよくきいているおつゆにしっかりとしたコシのある麺がよ~くからんで、絶品の味わいですきゃっ矢印

生めんの「生ひやむぎ」、想像してたのをはるかに超えるおいしさでしたアップ



キスケのつぶやき。

今回シンプルにいただきましたが、トッピングを変えてもおいしさがさらに広がりそうです矢印

このおいしさを知ってしまったら、もう乾麺には戻れない!
そんな気分になってしまいますねトローン

大げさではなく、今まで味わった事がないおいしさの生ひやむぎでしたよ~わぁい


▼商品の詳細はこちらから
ベルhttp://www.northbussan.co.jp/food/namahiya.html?m=m



奇跡の食感が味わえる!幻の生麺「生ひやむぎ」~最北の海鮮市場~