自宅で本格ケフィアがつくれる☆ケフィア コーカサスヨーグルト | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

コスメ、雑貨、サプリメント、健康食品の通販モール・セルメディ。 さんのおうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト3包分をおためしさせていただきました音譜

キスケのつぶやき。

ケフィアは世界三大長寿地方として有名なコーカサス地方で2000年前から伝統的に飲み続けられている発酵乳。
一般的なヨーグルトよりも多くの乳酸菌やイースト菌、ケフィア菌、「酵母」までも含み、健康食として人気のケフィアを自宅で簡単に作れるのはうれしいですねらぶ2



キスケのつぶやき。
作り方はとっても簡単♪

牛乳1000mlにケフィアの素を入れ、フタをしっかりして上下左右によく振ります。

常温(24℃前後)で約24時間置いておくだけチョキ

硬めにしたいときには500mlの牛乳がオススメだそうです。
今回は1000mlで作りました。



キスケのつぶやき。

その日の気温にもよると思うのですが、24時間ではできあがらず、36時間ほどかかって、固まりましたよ~ぐぅ~。



キスケのつぶやき。

なめらかで一般的なヨーグルトと比べると、やわらかいですね。

このまま食べると、まろやかで酸味も少なくおいしい~♪


キスケのつぶやき。

その日の気分でブルーベリージャムや黒砂糖、はちみつを入れて、朝食時に食べています。

やわらかめの特性を生かして、ジャム+牛乳でヨーグルトドリンクも作ってみましたが、爽やかでおいしかったぁハート
これからの季節にオススメですね。

それから、マヨネーズ+塩コショウ+オリーブオイルと合わせてドレッシングも作りました。
こちらも爽やかで野菜の味を引き立ててくれます野菜

クセのない味なので、料理やデザートに幅広く活用できますね。

手軽に失敗なくできるところがとっても魅力ですワーイ







▼「おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト」詳細はこちら
http://www.selmedi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?cat=703&pid=704003as01

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中




おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト