プリミアスティー☆アールグレイ飲み比べ | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 


夕食の後片付けが終わったあと、紅茶をゆっくり楽しむ時間が日々の癒しとなっています顔 ハート


今回、インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン さんのアールグレイ2種類を飲み比べをしてみました~音譜
キスケのつぶやき。

アールグレイ2種類と一緒にティーワンズアソートもつけていただき、ありがとうございますきゃっ

プリミアスティーのアールグレイは、天然由来のベルガモットオレンジで香り付けされているということで飲み比べがとっても楽しみでした!

ひとつずつ、ご紹介させていただきますね。


ひとつめのアールグレイはこちら。
キスケのつぶやき。

◆アールグレイ アッサムベース 力強くコクのある味
商品詳細はコチラ→http://www.premierstea.com/item/25.html

・アッサムティーをベースにベルガモットオレンジの香りを付けました。
・まろやかで深いコクはストレートでもミルクティーでも楽しめます♪
・バターやチーズが香る、チーズケーキやバタークッキーなどのスイーツといっしょにどうぞ!


茶葉はザクザクした感じで、とても香り高いです。

普段は茶葉のときは3分ほど蒸らすのですが、プリミアスティーはしっかり濃いめになるので、2分ぐらいの蒸らし時間でちょうどよかったです。



キスケのつぶやき。

深いコクがあり、少し独特なクセがありますね。

しっかり濃いめの味なので、ミルクティーにしても薄くならずにおいしくいただけました。

香りもよく、リラックスしたティータイムを過ごすことができます。





ふたつめのアールグレイはこちら。
キスケのつぶやき。

◆アールグレイ セイロンベース キリッと爽やかでクセのない味
商品詳細はコチラ→http://www.premierstea.com/item/24.html

・セイロンブレンドティーをベースにベルガモットオレンジの香りを付けました。
・ストレートはもちろんアイスティーやミルクティーも。
・フワフワとしたスイーツ、例えばチーズスフレやカステラ、シフォンケーキのお供に!


こちらの茶葉はやや、細かめですね。

アッサムベースと同じ蒸らし時間でも、茶葉が細かいぶん、濃いめにはいりました。


キスケのつぶやき。

こちらのアールグレイはなじみのある味で、クセがなく飲みやすかったです。

爽やかな味わいと香りで、ホッとひといきつけますね。


紅茶 Orange 紅茶 Orange 紅茶 Orange 

同じアールグレイでもアッサムベースセイロンベースでは、ずいぶん味の印象が違うものですね。
今回、飲み比べてみて、はじめてわかりました♪

キスケとしては、ミルクティーで飲むならアッサムベース、ストレートならセイロンベースで楽しみたいですね。

今回はホットでいただきましたが、どちらもしっかり濃いめに出るので、アイスティーにしても絶対おいしいと思いましたむふ~

気分や好みに合わせて、こんなふうに紅茶を選んで楽しむのもいいものですよねwハート☆




インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン