もちもち食感でおいしい☆もち吉【えん餅 小倉あん】 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

昨日のお雛祭りには株式会社 もち吉 さんのえん餅 小倉あんをおやつにいただきました~音譜

キスケのつぶやき。
花えん餅 小倉あん 化粧箱(5個)

▼商品の詳細はこちら
http://www.mochikichi.co.jp/products/09775.php


上品な化粧箱入りなので、お土産にもぴったりですね。
冷凍で60日間と日持ちがするのもうれしいハート

えん餅
ってネーミングも縁起のよい響きですねらぶ2


キスケのつぶやき。

個袋のまま常温で、自然解凍します。

もちもち感の食感になるには25℃常温で3時間以上が目安ということで、自然解凍することでいつでももちもち食感が味わえるのは魅力ですね♪




キスケのつぶやき。

食べやすい小さめのサイズです。

食べる前はどら焼きのようなお菓子かな?と想像してたのですが、まったく違う食感が味わえましたきゃっ

皮はしっとりとしてもっちもち~♪
はじめての食感の和菓子ですきゃっ



キスケのつぶやき。

中身はこのように、たっぷり小倉あんがつまっています!
この小倉あんが甘さ控えめで、もちもちの皮とのバランスがよくて、と~ってもおいし~い!!♪

小倉あんは北海道産の小豆に大粒で赤色が濃く小豆の王様と称される大納言小豆をブレンドし、もち吉の天然水で炊き上げているということで、上品な甘さの粒あんです。

小さめのサイズだけど、食べ応えがあるので、ひとつで十分満足感がありましたキャー
日本茶と一緒にいただき、ほっこり幸せなひとときを過ごせましたよ~wハート☆


【もち吉】えん餅





株式会社 もち吉

もち吉ファンサイト参加中