簡単で美味しい!☆カフェグリーンズ 有機コーヒー 水出しバッグ | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中


まだまだ残暑がきびしく、冷たい飲み物がおいしいですよねむふ~


今回、片岡物産株式会社 さんのイベントに参加して、カフェグリーンズ 有機コーヒー 水出しバッグ をおためしさせてもらいました~音譜


キスケのつぶやき。


カフェグリーンズ 有機コーヒー 水出しバッグ はじっくり丁寧に育てられた有機コーヒーを100%使用

有機栽培ならではの、やさしい味わいが特徴の夏季限定商品です。


コーヒーは大好きなんですが、アイスコーヒーを作るのがむずかしくて、これまで家で作ったことはありませんでした。


水出し紅茶は夏の間、毎日ように作っていたんですが、水出しコーヒーは初めて!

簡単にできて、とっても便利ですねきゃっ



キスケのつぶやき。


作り方はとっても簡単!


水出しバッグ1袋を冷水ポットに入れ、常温水を注ぐだけ。

このまま冷蔵庫で4時間以上置いて、出来上がり~♪




キスケのつぶやき。


本格的な味わいでおいし~い!!きゃー


水出しだと薄いのでは?というイメージがあったけど、まったくそんなことはなく、すっきりとした香りと苦みが楽しめ、とてもマイルドな味わいのおいしいアイスコーヒーです。


常温水を使用することで、低温で抽出されるため、酸味の少ない飲みやすいアイスコーヒーになるそうなんですね~。


お店で飲むのと変わらない本格的なおいしいアイスコーヒーがこんなに簡単に楽しめるなんて幸せにへハート。


4時間以上ということですが、抽出時間は自分の好みで調整できるし、キスケは5~6時間は抽出しています。

水出しなので多少長めに抽出しても、苦くなることもなく、まろやかなすっきりとしたおいしさが楽しめますよぐぅ~。


お湯を沸かす手間もなく、水だけで出来るのでエコですよねーわぁい

有機コーヒーなので、体にもやさしいしwハート☆


水出しコーヒー、初めてでしたが、こんなにもおいしものだったとは感激顔 ハート


来年の夏からは水出し紅茶だけでなく、このカフェグリーンズ 有機コーヒー 水出しバッグ もおうちで楽しみたいと思いますワーイ