北海道銘菓 き花☆食べてみました! | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

壺屋総本店ファンサイト応援中


壺屋総本店 さんのイベントに参加して、壺屋さんを代表する北海道銘菓「き花」をおためしさせてもらう機会に恵まれましたーきゃーハート。


壺屋さんは昭和4年創業の旭川のお菓子メーカーさんです。
北海道の大自然に育まれた素材を中心に「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」をモットーに日々お菓子づくりを行っておられる企業さんですよキラキラ


キスケのつぶやき。


今回、「き花」の20枚入りをおためしさせてもらいました。


北海道の銘菓にふさわしい、とても素敵なパッケージですねらぶ2


なんとこの「き花」モンドセレクションで日本初の25年連続受賞しているお菓子なんです~。

すごいですねっ♪矢印




キスケのつぶやき。



キスケのつぶやき。


包装紙をはずして、箱の中を開けるとこんな感じ。

1枚ずつの個包装になっています。


個包装になっていると、職場へのお土産なんかにもぴったりですよねぐぅ~。





キスケのつぶやき。


アーモンドガレットの中にホワイトチョコレートがサンドされています。

封を開けると、アーモンドのこうばしいよい香りが~♪





キスケのつぶやき。


サクサクのアーモンドガレットがちょうどいい固さです。

このサクッとした歯ざわりがたまらな~いハート。


サンドされているクーベルチュールホワイトチョコがこれまたちょうどいい量なんですよね。

甘すぎることなくほどよい甘さで、アーモンドガレットとの相性が抜群!!


アーモンドガレットとホワイトチョコがこんなにも相性のいいものだったとは初めて知りましたきゃっ

きっと、絶妙のバランスだからこんなにも美味しく感じるだろうなぁラブラブ


写真で見ていたより、1枚が大きめで、1枚食べるとけっこうな満足感がありますむふ~

これはお土産で喜ばれること間違いなし!!


キスケは秋に北海道旅行へ行く予定なので、そのときにこの「き花」を絶対お土産に買ってこようと思ってます!

一緒に食べた相方もとっても気に入って職場のお土産はこれ!って決めたようですわぁい


お土産だけじゃなく、自分用にも買ってきたいと思ってますえへへ

これ本当においしくて気に入っちゃった! 北海道へ行かれる方にはもう断然オススメしたいお菓子ですよ~ワーイ




壺屋オンラインショップ