美味しくって低カロリー!☆「ラーメン蒟蒻」「蒟蒻麺」 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中



現在、ダイエット中のキスケです。

ダイエット中でも食べるのを我慢できない食いしん坊なキスケハズカチィ

おいしくて低カロリーのものならすごくうれしい!!


今回、ベータ食品さんのラーメン蒟蒻蒟蒻麺をおためしさせていただきましたラブラブ


キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


■ラーメン蒟蒻
・しょうゆ(44kcal)   

・塩あじ(
55kcal)


■蒟蒻麺
・カレーうどん(52kcal)



『ラーメン蒟蒻』『蒟蒻麺』は、ほぼカロリーゼロ!

スープまで飲んでも約55キロカロリーなのでダイエット・カロリー制限に最適なんですきゃっ


こんにゃくに入っているグルコマンナンは水溶性の食物繊維なので毎日のスッキリ習慣も効果あり☆

それに、成人病の元になる塩分や脂分の吸収を妨げる働きもあるのでコレステロールや血糖値の高い方などにも人気があるそうですよ~。




まずは「しょうゆ」から食べてみました。

キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


こんにゃく麺とスープがセットです。


作り方もすごく簡単で、麺はざるに出してお湯で温めるだけ。

スープを器に入れて熱湯200ccをそそぎ、そこに温めた麺を入れれば出来上がり~音譜





キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


ネギと半熟卵をトッピング♪

見た目は普通のラーメンと変わらないですよね。




キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)

スープは懐かしいしょうゆ味で、麺によくからんでおいしかったです!

蒟蒻のラーメンも蒟蒻臭さはまったくなく、スープとの相性バッチシでしたよ。


これでスープまで飲みほしても44kcalとはうれしいですね!!






キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


こちらは「塩あじ」です。


あっさりしたなかにもコクがあるスープで、こちらもおいしかった~ハート。

でも、ちょっと意外だったのが、「しょうゆ」よりも「塩あじ」のほうがカロリーが高いんですね。






キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


最後に「カレーうどん」

こちらだけは作り方がちょっと違っていて、麺を洗ったあと鍋で野菜と一緒に数分煮込みました。


ラーメンよりもうどんは平たい麺なので、これが一番こんにゃくの麺って感じがしたかな。


でも、カレーのスープがいいおダシだったので、麺にからめて食べるととてもおいしかったです。




どれも低カロリーなのにすごくおいしいし、手軽に調理できるのもうれしいですね。

カロリー制限したいとき、ダイエット中にぴったりのおいしい蒟蒻麺です。



他にもとんこつやみそなどもあるので、食べてみたいなぁって思いました♪

こんにゃくラーメン 通販