和菓子大好き☆新潟菓子工房 菜菓亭さんの笹だんご! | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

【だんご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の笹だんご(笹団子)(粒あん)5個30名様で



新潟菓子工房 菜菓亭 http://www.saikatei.net/ さんのイベントがモニプラで開催中です音譜


今回のモニター商品は新潟県の伝統菓子「笹だんご 」!


キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


笹で包んだ団子で古くは、戦国時代の上杉謙信公の時代に考案されたといわれているそうです。

そんな古くから愛されてきたお菓子なんですねおおーっ!!

菜菓亭 さんの笹だんご は新潟のもち米を使った【笹の葉】の香りよくよもぎたっぷりなお団子。

後蒸(あとむし)製法で笹の香りがお団子に馴染み、本来の美味しさが引き立つように作ってみえるそうですよ。

昔ながらの杵つきでよもぎをたっぷり使ってあるそうです。

昔の家庭の温もりを感じることができる味になるように手巻きで作ってみえるので、愛情たっぷりの美味しさを味わえますね♪

▼詳しくはコチラ
http://www.saikatei.net/fs/saikatei3/c/gr20



キスケは甘いものが大好ききゃー


和菓子も洋菓子もどちらも同じくらい大好きですが、ダイエットをはじめてからは和菓子のほうがヘルシーということで、あんこのものを食べる機会が増えました。

ダイエット中でも甘いものを我慢できないので、少しでもヘルシーなものをいただくようにしていますむふ~


先日食べたのは、柏餅!


キスケのつぶやき(しょうが紅茶ダイエットに挑戦中!)


こしあんのものを食べましたが、粒あんのもの、よもぎ餅でくるまれたものと、いろんな柏餅があるんですね。

少し体調を崩していたときでしたが、あんこの甘さに癒されましたにへ


伝統ある笹だんご 、残念ながらまだ食べたことがないので、ぜひとも食べてみたいです!

笹の香りのする、よもぎたっぷりの笹だんご

おいしいだろうなぁらぶ2


初めての笹だんご はぜひ菜菓亭 さんの笹だんご を食べてみたいです!

よろしくお願いいたしますワーイ