100いいね!振り返り 1月 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

来てくださってありがとうございます!


ライフオーガナイザーmanaです。


本日は『100いいね!振り返り 1月』というお話です。

はーい!今年は1月から100いいね!スタートします!

100いいね!とは、作家の藤沢あゆみさんが創設された2017年叶ったらいいね!なことを100コ書きあげて、1年かけて叶えていくよ~~~!というもの

尊敬しているまいこさんのマネをして、見よう見まねで始めました!

昨年秋から取り組んでみて、とっても良かったので、今年は1月のワークショップから参加して来ました♪

月末は100いいね!振替日!!と決めました。

今年は、は、恥ずかしながらブログに掲載したいと思います(照)

欲しいもの、やりたいことのリストでオススメあればぜひぜひ教えてくださいね~~~♡

{08BBF0A9-DCCB-4D04-9E05-53B09EEA7954}

スゴロクノートも早速マネしてます♡


はい!行きますよー!!


継続中は
クリアは
です♡


にくきゅうblkデイリー
1.プチハッピーノート書いた(1月)
2.いいね!ノート見た(1月)
3.瞑想した(1月)
4.神くんに挨拶した1月
5.玄関拭いた1月
6.靴の裏を拭いた1月
7.かかとから歩いた1月
8.残心を意識した(1月)

あー・・・半分意識し忘れてました。
来月から来月から。笑

にくきゅうblkマンスリー
9.おなかの底から笑った(1月
10.お金の収支を計算した(1月)
11.メールの管理サイクルの仕組みが整った(1月)
12.神社ミッションした(1月
13.お家のメンテナンスをした(1月
14.インスタにメンテナンス報告をアップした(1月
15.写真データ、写真を整理した(1月)
16.キッチンにお花を飾る(1月)
17.トイレにお花を飾る(1月)
18.ブログに100いいね!振り返りをアップした(1月

今日!今日お花買って帰ります!!!笑
仕組みを整えるが未着・・・むーーーん

にくきゅうblk会う
19.晃ちゃんさんに会った
20.Emiさんに会った

にくきゅうblkオーガナイズ
21.申込みフォームを作った
22.GDTを身につけて広めた
23.ベッド下の収納をクールにした
24.ブログのオーガナイズをした!
25.ブログのヘッダを作った
26.ブログの目に入るところに「そもそもなんで」を簡潔に書いた
27.ブログが見やすくなった
28.HPを開設した
29.メルまガをはじめた
30.スクラップ作業終わった!
31.自分のお部屋の収納写真をブログにアップした
32.音楽データの整理をした
33.実家の和室を旅館みたいにした
34.PC買い替えのオーガナイズをした
35.Gメールをオーガナイズした
36.12人のお片づけのお手伝いをした(1/12人
37.ライフオーガナイズがマンガ化された
38.メンテナンスサービスはじめた

にくきゅうblkキレイなお姉さん
39.背中がスベスベキレイになった!
40.指先をキレイに保った
41.髪をつやつやに保った
42.姿勢がキレイと言われた
43.写真を撮られ慣れた


誰にも言っていなかったのに!誕生日プレゼント♡とネイルケアグッズをいただきました!!
引き寄せきたーーー♡

にくきゅうblk作る
44.フリクションペンをクールにした
45.お片づけのテキストを完成させた
46.ノートをクールにカスタマイズした
47.黒豆を作った
48.アイシングクッキーを作った

おぉっふ。なにもアクションしてないわ。笑

にくきゅうblk絵を描く
49.水彩画を描いた
50.テーブル(ディズニー)のイラストを描いた
51.ミキカン(ディズニー)のイラストを描いた
52.マンガ絵を描いた

絵かきたーーーい!

にくきゅうblk入手
53.トレンチコート
54.ドレッシング用の泡だて器1月達成!
55.星空柄のカーペット
56.ヨガ用のウェア
57.質のいい果物ナイフ
58.楽ちんなスカート用のハンガー
59.マックエアー(せめて英語で書こうよ)
60.ワイングラス
61.カバン
62.大森でゆっくり考え事ができるカフェ
63.色っぽく見える眼鏡(3月に買い物同行予約した!)
64.美味しいケーキ屋さん
65.靴
66.実家用のドライヤー
67.肌に優しい下着

にくきゅうblkDO
68.ズートピアを実家のホームシアターで観る
69.ファンタスティックビーストを実家のホームシアターで観る
70.レシピグループにレシピをアップした
71.月1の習いごとをはじめた
72.○活はじめた
73.○○ができた!
74.○○が決まった!!
75.ものづくり旅行
76.Hの旦那さんにHの好きなところを聞いた
77.まいこさんの旦那さんにまいこさんの好きなところを聞いた
78.虎屋のどら焼きを友達にふるまった
79.100いいね!ワークショップに参加した(1月達成)
80.突撃会メンバ、家に呼んてホームパーティした
81.ミズキさんに誕生日プレゼントの本を贈った
82.Aさんと遊んだ!
83.両親にゴハンを奢った!
84.晃ちゃんさんの本の内容がソラでいえるようになった
85.12月に「すごいじゃん!自分!!」と言った
86.ディズニーランドに春夏秋冬行った
87.ディズニーシーに春夏秋冬行った
88.歯医者さん定期健診
89.母にお花を贈った
90.プロらしいプロフィール写真を撮った
91.ズームをはじめた
92.耳鼻科定期健診
93.西野さんイベントに行った
94.師に教わる場を提供した
95.JALOを有効活用した
96.ナチュラル掃除を習った(2月受講予定)
97.東京56期と合格祝いをした(2月に開催予定)
98.そもそもなんで片づけを勉強したのか掘り下げた
99.されて嬉しかったことをメモする
100.ブログ読者が50人になった


多!!笑

思いつくままに書きあげて、簡単にグループわけしたので、変わるかも知れませんが、とりあえず。

えぇっと。

達成、桃が1、2・・・・・・

あ、あれ、デイリーとかマンスリーってどうカウントするんだろ?
カンニングしに行かなきゃ。笑

1月達成が11個
継続中、紫が9個

あ、わりと進んでる。5分の1ですもんね?

うむうむ。

できることから少しずつ。

歩き続けるのが一番ですね^^

楽しんで頑張ります♡





多分きっと今日、たくさんの方の100いいね記事がアップされるんじゃないでしょうか!?

カンニングしに行きますね♡


-----
毎日更新10ヶ月達成しました♡

少しは楽しくなっているでしょうか?

いつも見に来てくださる方、ありがとうございます^^

たまに覗いてくださる方、ありがとうございます!

偶然見てくださった方、ありがとうございます!!!

毎日続けていたら、なんだかやりたいことがたくさんできました!!!

アメーバさん、ありがとうございます^^



最後までお読みいただきありがとうございました^^


意外とライフオーガナイザー仲間がわたしのブログを読んでくださっていることを知り、嬉し恥ずかしなmanaでした。


年内に!ブログ!オーガナイズして見やすくするので!!

成長過程を楽しんでいただければと思います。笑