『いただきます図鑑』発売決定! | 長澤真緒理☆お絵かきすとの日常

長澤真緒理☆お絵かきすとの日常

長澤真緒理です。イラストレーター兼漫画家です。
漫画を描いたりイラストを描いたりしています。
似顔絵、ポストカード販売、イラスト、デザインのご依頼を受けています。
キャラクターデザイン、漫画、結婚式のウェルカムボード、水彩画、ロゴデザイン、なんでもどうぞ。


こんにちは!

この度は私がイラストとマンガを担当しました、『食べもの”ぺろっと”まるわかり!いただきます図鑑』が発売決定いたしました。

6月19日の発売となります。
紀伊國屋書店には必ず並ぶ、とのことです!!

以下池田書店サイトより引用


食べもの“ぺろっと”まるわかり! いただきます図鑑


山本 謙治
ぼうず コンニャク(藤原昌高)
長澤 真緒理イラスト
定 価  1,296円(本体価格 1,200円+税8%)
判 型  B5横変型
ページ数  80
ISBN  978-4-262-15499-2

    本書は、「魚は切り身のまま泳いでいる」と誤解しているような
    子供たちに、食のことをもっと知ってもらうための食育の本です。

    キャラクター化された米・魚・肉・野菜・牛乳などが、
    マンガや解説ページに登場し、すったもんだを繰り広げます。
    お嬢様な寿司キャラの「とろ姫」、恋多きハンバーグキャラの
    「ばあぐまん」、うんちくと筋トレが大好きなほうれん草キャラの
    「ほうれんじいじ」などの言動に大爆笑!

    「エダマメって大豆なんだ!」「エビが進化してカニになったんだね」と
    いった食の知識を親子で楽しく学んでください。
    「食べもの」のストーリーを知れば、「食べること」がもっと楽しくなります。

    目次

    登場人物とまほうの道具
    プロローグ
    米をいただきます
    魚をいただきます
    エビ・イカ・タコをいただきます
    肉をいただきます
    野菜をいただきます
    ダイズをいただきます
    牛乳をいただきます
    エピローグ
    食べもののキソチシキ
    キーワードさくいん

    メッセージ

    【編集部から】取材で印象的だった言葉に「我々が食べているものは水と塩以外、すべて命」というものがあります。子供たちが「食と命」について考えるきっかけになればと思います。

    引用終わり。
    私が描いたキャラたちが、動き回っていろいろやらかしながら、食べもののことを教えてくれます。
    楽しい本になっているので、みなさまどうぞお手にとってみてくださいね!
    下記はAmazonです。