長澤真緒理☆お絵かきすとの日常

長澤真緒理☆絵描きです。イベントに出ています♪
似顔絵描いたりポストカード販売したり、イラストやデザインのご依頼受けたりです。
結婚式の似顔絵や、写真をもとにした水彩画、 キャラクターデザイン、ロゴデザイン、なんでもどうぞ。


絵描きの長澤真緒理(まおりんご)です。
活動の記録をつづっています。
日本で一番小さな女の子の妖精、わらびちゃん(仮)の記録もつづっています。
蕨市の非公式キャラクターとして勝手に産みました。
ギャンブルレーサーのその後もちょっとだけ見られます。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
こんにちは!!

本日、私がイラストとマンガを担当した、『食べもの”ぺろっと”まるわかり!いただきます図鑑』が発売となりました。

紀伊國屋書店には並んでいますー!!

以下池田書店サイトより引用です!


食べもの“ぺろっと”まるわかり! いただきます図鑑


山本 謙治
ぼうず コンニャク(藤原昌高)
長澤 真緒理イラスト
定 価  1,296円(本体価格 1,200円+税8%)
判 型  B5横変型
ページ数  80
ISBN  978-4-262-15499-2

    本書は、「魚は切り身のまま泳いでいる」と誤解しているような
    子供たちに、食のことをもっと知ってもらうための食育の本です。

    キャラクター化された米・魚・肉・野菜・牛乳などが、
    マンガや解説ページに登場し、すったもんだを繰り広げます。
    お嬢様な寿司キャラの「とろ姫」、恋多きハンバーグキャラの
    「ばあぐまん」、うんちくと筋トレが大好きなほうれん草キャラの
    「ほうれんじいじ」などの言動に大爆笑!

    「エダマメって大豆なんだ!」「エビが進化してカニになったんだね」と
    いった食の知識を親子で楽しく学んでください。
    「食べもの」のストーリーを知れば、「食べること」がもっと楽しくなります。

    目次

    登場人物とまほうの道具
    プロローグ
    米をいただきます
    魚をいただきます
    エビ・イカ・タコをいただきます
    肉をいただきます
    野菜をいただきます
    ダイズをいただきます
    牛乳をいただきます
    エピローグ
    食べもののキソチシキ
    キーワードさくいん

    メッセージ

    【編集部から】取材で印象的だった言葉に「我々が食べているものは水と塩以外、すべて命」というものがあります。子供たちが「食と命」について考えるきっかけになればと思います。

    引用終わり。

    実際に本になったものを見ると、ほんとうに感慨深いですー


    下記はAmazonです。
    AD
    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    こんにちは!

    この度は私がイラストとマンガを担当しました、『食べもの”ぺろっと”まるわかり!いただきます図鑑』が発売決定いたしました。

    6月19日の発売となります。
    紀伊國屋書店には必ず並ぶ、とのことです!!

    以下池田書店サイトより引用


    食べもの“ぺろっと”まるわかり! いただきます図鑑


    山本 謙治
    ぼうず コンニャク(藤原昌高)
    長澤 真緒理イラスト
    定 価  1,296円(本体価格 1,200円+税8%)
    判 型  B5横変型
    ページ数  80
    ISBN  978-4-262-15499-2

      本書は、「魚は切り身のまま泳いでいる」と誤解しているような
      子供たちに、食のことをもっと知ってもらうための食育の本です。

      キャラクター化された米・魚・肉・野菜・牛乳などが、
      マンガや解説ページに登場し、すったもんだを繰り広げます。
      お嬢様な寿司キャラの「とろ姫」、恋多きハンバーグキャラの
      「ばあぐまん」、うんちくと筋トレが大好きなほうれん草キャラの
      「ほうれんじいじ」などの言動に大爆笑!

      「エダマメって大豆なんだ!」「エビが進化してカニになったんだね」と
      いった食の知識を親子で楽しく学んでください。
      「食べもの」のストーリーを知れば、「食べること」がもっと楽しくなります。

      目次

      登場人物とまほうの道具
      プロローグ
      米をいただきます
      魚をいただきます
      エビ・イカ・タコをいただきます
      肉をいただきます
      野菜をいただきます
      ダイズをいただきます
      牛乳をいただきます
      エピローグ
      食べもののキソチシキ
      キーワードさくいん

      メッセージ

      【編集部から】取材で印象的だった言葉に「我々が食べているものは水と塩以外、すべて命」というものがあります。子供たちが「食と命」について考えるきっかけになればと思います。

      引用終わり。
      私が描いたキャラたちが、動き回っていろいろやらかしながら、食べもののことを教えてくれます。
      楽しい本になっているので、みなさまどうぞお手にとってみてくださいね!
      下記はAmazonです。
      AD
      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

      テーマ:
      皆さま、おひさしぶりです。

      4ヶ月に渡って制作していた新しい本のイラストとマンガが一段落(この本についてはまたお知らせします♪)して、久しぶりに似顔絵を描かせていただきました!





      今回は、いわゆる似顔絵というより、ひとつの作品を仕上げるつもりで、より描きたいものに近いところで描かせていただきました。

      そのためちょっとだけ、新たな世界が見えた気がしています。

      これからの作品世界が拡がっていきそうで、ちょっと嬉しかったです。


      ところで、似顔絵なのに私自身に似ている・・・との意見をいただき、喜ぶべきか迷います笑



      に、似てる・・・かなあ?
      AD
      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

      AD

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。