長澤真緒理☆お絵かきすとの日常

長澤真緒理です。イラストレーター兼漫画家です。
漫画を描いたりイラストを描いたりしています。
似顔絵、ポストカード販売、イラスト、デザインのご依頼を受けています。
キャラクターデザイン、漫画、結婚式のウェルカムボード、水彩画、ロゴデザイン、なんでもどうぞ。


イラストレーター兼漫画描きの長澤真緒理です。
活動の記録をつづっています。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
先日、TEZZONという護国寺のサロンで撮影モデルをやらせて頂きました

めちゃめちゃ可愛いスタイリストの💖石田佑美さん💖が、めちゃめちゃ可愛いスタイルにしてくださったので載せちゃいますラブラブ

じゃん!


可愛いビックリマークすごい😆⤴️
こんなにスペシャルな髪型したことないです!!✨



横から見ても可愛い❤️



前から見るとこんな感じですごくキレイ!!✨



冬らしく巻物してるバージョンも撮って頂きましたお願い



クリスマスソングが聴こえてきそう…雪の結晶雪雪の結晶

カットの腕ももちろん、スタイルも顔にぴったり合った可愛い仕上げにしてくださるスタイリストさんでしたアップ

そして写真の腕も素晴らしいという💖

ありがとうございました✨✨✨

この素敵なサロンはこちら!



石田佑美さんは、普段こちらの店舗にいらっしゃるそうです☆

護国寺駅からすぐです✨




ぜひ指名して行ってみてくださいねー!✨✨



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまおはこんばんちは!

先日11月23日、カントくんの原案をしてくださった末田雄一郎先生と、本庄敬先生のトークショーにお邪魔してきました。


写真は右から原作者の末田雄一郎先生、漫画家の本庄敬先生、元プロレスラーのスネークビットジャパン代表宮戸優光さん(司会)

末田先生と漫画家の本庄敬先生による代表作、『蒼太の包丁』に出てくる料理を、漫画にもモデルとして登場する板前バル、銀座八丁目店の料理長に作っていただける、という素晴らしくスペシャルなトークショーでした。


こちらは1巻に出てくるお弁当!
お母さんの子どもへの気持ちのつまった、でも大人むけのお弁当です!(料亭の味だから…)



船盛。この船はこの日のために購入されたそうです!!今後このお店で船盛を頼まれると、この時に購入した船が出てくるわけですね!



ツマのカブがうさぎさんに!漫画のとおりです!




7巻のあんこう鍋!

 
あんこうの解体ショーまで見せてくださいました。最後は口だけが残って終了となります。
素晴らしい技術です。



北海道の味、スケ子。スケ子の意味は…調べてみてね!

ほかにもたくさんの美味しいお料理を出していただき、その間に先生方お二人のお話をたくさん聞ける、という贅沢な会でした!!

みなさまぜひ一度は板前バル銀座八丁目店へいらしてみてください。
とてつもなく美味しいお料理と、気さくな料理長さんのいらっしゃる、幸せな気持ちになれるお店です!

そして、コンビニで現在廉価版がたくさん出ている『蒼太の包丁』…この機会にぜひ揃えてみては!
漫画家の本庄先生はグルメ漫画ではなく、職人漫画だ!とおっしゃっていて、確かに職人魂、そして人の心が緻密に繊細に描かれた漫画です。
そして同時に読んでいると確実にお腹がすく漫画でもあります笑

それにしても今回は

45年間必死に生きてきた結果を描いた漫画が寂しすぎる

としてここでも話題になったコンビニの材料で來田さんが作ったポテトオムレツは出てきませんでした!(当たり前←)



コンビニの材料で出来る…せつないポテトオムレツ。
皆さんも一度は作ってみてはいかがでしょう。
きっと涙の味がするはず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月3日の蕨は朝からとても晴れて、最高に気持ちいい陽気のなかで描かせていただきました。


最初のお客さまは7歳の女の子星カラフルモノクロでお描きしました!

続いてはご家族3人と、めいっこさんラブラブ



続いてはサッカー少年と2歳の男の子。
つぶらな瞳のご兄弟です!



次はご家族3人流れ星

こちらの女性はメイクアップしてお描きしました音符最後にビールをごちそうになりました(*^^*)✨



最後は描いている間にどんどん暗くなっていって、このスペースを貸してくださったあぶらびの田口さんにライトを照らしていただきながらお描きしましたおねがい
ありがとうございますーーー!

こちらは蕨市のキャラクター、ワラビーくんとラブ
非公式キャラクターわらびちゃん(仮)とは立体感が違いますね。

ちなみにこちらが
非公式キャラクターわらびちゃん(仮)です。
(仮)感があります!


そしてもうひとつの蕨市のキャラクター、わらじろうさんとも。


こんな素敵なバッジにもなっています!

そして
こちらは蕨人ワイン
酸味が少し強めののみやすーいワインです!

こちらのバッジとワインもあぶらびの田口さんからいただきましたキラキラ
ちなみに奥さまからもビールと牛串をごちそうになりました!!

ほんとうに何から何までお世話になってしまいまして…ありがとうございましたルンルンルンルンルンルン

ということで、大盛況のなか、皆さまお越しいただきありがとうございました。

蕨だいすきお願い


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。