まめ道を産んで授乳期間に入ったら
カレーが食べれなくなっちゃうので日曜日はカレー三昧しました(о´∀`о)





お昼は、出産前に食べておきたかったピキヌーのグリーンカレーとチキンカレー(*´∀`)

初ピキヌーでしたが
さすがはタイカレーの名店
なんて潔いスパイスの使い方!!(°Д°)
確かに辛いんですが後引きがなく、旨みとスパイスのバランスの良さが秀逸で本当に美味しい!
グリーンカレーに甘みがほとんどないのにも驚きでした(*´∀`)
汗ダラッダラにかきましたがそれもいいよねタイ万歳。

ちなみにシンハーは旦那さんのだからご安心を。
ついでに左上の顔はお隣のご家族のチビちゃんがテーブルに写っただけだからご安心を。
※一瞬私もビビった。


夜は旦那さんがスパイスカレーの作り方を知りたがってたので、マンツーマンでカレー料理教室(*´∀`)
今度はインドカレーね(笑)

今回は基礎中の基礎のチキンカレー!
スパイス4種類でできるし、これを押さえておけばあとは、応用するだけで色々なカレーにアレンジできるので♪

なぜかこの日に限って愛するパクチーが売り切れてて断念したけど(。´Д⊂)
初めてと思えない仕上がり(*´∀`)b




本人も楽しかったみたいで、ここからスパイスカレー探究が始まりそうです(笑)
私、料理を教える時理論とか化学っぽい話も盛り込むので
こども達とか男性の目がキラキラする事が多かったりします

だってほら
理屈が分かった方が納得できるし、他にも応用できるから(о´∀`о)
料理は化学反応の連続なんだぜー。


やっぱりいいね!
教えるのが好きです(*´∀`)
出産後少し落ち着いたらまた料理教室始めようかなと思います!
保育園のみんなにも会いに行かねば!


ちなみに龍馬はノンアルコールビールなのでご安心を。(笑)


妊娠中カレーやスパイス、香辛料は御法度っぽく言われますが
それは自身の体調、体質がどうなのかや
どんなカレーを選ぶかによるもので、きちんとした知識と管理をしてたら問題ナッシングです(*´∀`)b


いやー夏はカレーが旨いね!!