翔べない蝶 | 福岡麻央★キミニオクルブログ2

福岡麻央★キミニオクルブログ2

音を愛する麻央の自由なぶろぐっ。

昨日セルビアンナイト、
ご来場の皆様、
たくさん駆けつけてくださり
本当にありがとうございました!!!!


共演はMEIちゃん、関口愛美ちゃん、
サニチル、ちょっきんずと
ちょーお馴染みのみんな。
楽屋も楽しかったぜーーー♪♪



さて。


私は昨日、
とても大切なことをお話して
大切な新曲を発表させて頂きました。


私が詩を書くきっかけになった人。
どんな時も支え続けてくれた声。
いつだってそばにいてくれた声。
彼女のように
心に届く歌を歌いたくて
中学生の時から憧れで。
その気持ちはずっと変わらなくて
あの時から
毎日毎日聞いてた。
いつか会えるようにって。
何度も言うよ、
鬼束ちひろ氏がいなかったら
きっと今みたいに
私は笑えるようにならなかった。


鬼束さん宛に
新しいアルバム、
「ONE MORE DAY」を送ったのは5月末。

ご縁があって頂いた
鬼束さん手作りの指輪のお礼が言いたくて
お手紙と音源を送りました。


それから1週間くらいで
鬼束さん本人から
お電話を頂きました。
「泣いたよ。」って言ってくれた。

もうね、私が泣いたよ。
びっくりし過ぎて。
まさか連絡もらえるなんて
思ってなかったから。

そこから連絡をとるようになって
6/6に渋谷タワーレコードでの
彼女のインストアライヴに
招待して頂きました。

初めての対面。

楽屋に案内された時、
なかなか入れなくて
結局泣きながら入ってしまった。笑

そんな私を
ハグしてくれて
化粧とれるよって言いながら
涙を拭いてくれたちーちゃん。

また泣いた。笑


ライヴも感動の連鎖。
私は今まであえて彼女のライヴには
行かなかったから初めてだったし。

不思議な感覚。

それで後日、
曲作ろーってなって
ちーちゃんちで作業。


ちーちゃんって呼ばなきゃ怒るし
敬語も禁止。
友達みたいにって言ってくれた。

それでもやっぱり
私にとっては師匠なんだけどね。


それでできた曲が
「翔べない蝶」

彼女が私の右腕の蝶をみて
タイトルをつけた。


簡単なものだけど
英語歌詞も初挑戦。
何もかもが新鮮でした。



一番憧れ続けた人と
一緒に曲を作れたこと、
心から幸せに思います。

出会いに感謝。


これからも私は私らしく
歌っていきます。
夢が叶うことを知ったから
まだまだたくさんの夢を
叶えたいと思います。
是非応援してもらえたら嬉しいな。


本当は昨日のこととか
明日のこととかまだ
書きたいこともあるけど
長くなったからまたあとで。


しーゆハート②


Android携帯からの投稿