福岡麻央★キミニオクルブログ2

音を愛する麻央の自由なぶろぐっ。


テーマ:
1週間ほど経ちましたが、

7月1日 午前11時9分
2464gの元気な女の子を出産しました(^^)♡
エコーでは推定体重が少なくて心配でしたが、小さめながらも無事元気に産まれてくれました。

予定帝王切開での出産だったので
前日から入院、そして今日無事に
母子共に退院することができました。


初めての我が子。
可愛いくて可愛いくて。
当たり前なんだけどね、
本当に可愛いくてたまらないのです。
涙が出るくらい。
世の親はみーーーんな、
こんな気持ちで我が子の誕生を
喜んでたんですね。
今まで知ってるようで知らなかった。
こんな気持ち。

何年か前は結婚すら考えられなかった私が
気がつけば母。


この子の命を守って育てていく責任と不安、
まだ一週間なのに
ちょっとした事に一喜一憂。
ふとした仕草に笑顔になれる時もあれば
中々体重が増えてくれなくて
心配で不安で涙が出る時も。
不思議です。
感情だけはこんなにも
いきなり母になれるんだなとー。


この小さな命がどんどん大きくなって

これからたくさんの思い出を
一緒に作っていくんだと思うと、
本当に楽しみで幸せな気持ちです。



かけがえのない、私の宝物。
私のところへ来てくれたこと、
本当にありがとうね。


まだお腹の傷が痛くて
ちょっぴり情けない母ですが、
母一年生、全力で頑張りたいと思います‼︎


心配してくださった方、
気にかけてくれてた皆様、
ありがとうございました‼︎
これからもどうぞよろしくです♡






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは(^^)

6月になりましたね。

私のお腹はもうとってもおっきくなりました。
歩くのも遅いし、お腹は張るし
腰が痛くなったり、足がつったり、、、

大変なことも多いけど
やっとあと少しでベビーに会えそうです♡

さてさて。

今日のぶろぐのタイトル。

昨日、バスケットボールNBL
今シーズンの日本一を決める最終戦、
アイシンシーホース三河VS東芝ブレイブサンダース
この試合を観戦してきました(^^)

なぜ急にバスケを見に行ったかと言いますと。

私の中学の同級生が
アイシンのキャップテンをしてまして。
最近は日本代表にも選出されてたり。。。

橋本竜馬くんといいます。

ずっと見に行きたかったんだけどね、
なかなかタイミング合わんくて。

で、私もママになっちゃうし、
今がゆっくり観戦できる最後のチャンスかなって思って、今回よーやく見に行かせて頂きました(^^)



日本一を決める最終戦って事で、
会場のボルテージは最高潮!!

シーズン通して応援しておられるであろう、たくさんの熱心なファンの方々が、会場を埋め付くしておりました♡

バスケ観戦は本当に久しぶりでしたが、
こんなにおもしろいのかと。
当たり前ですが、学生の試合とわけが違う。
迫力。スピード。緊張感。
バスケのおもしろいところは
流れが変わる瞬間が見えるところだと思う。




結果としては、橋本のチーム、アイシンは
僅差ながら負けてしまいました。

ファンの方には泣いてる方、たくさんいました。

私はそんなファンの方を見て
すごく幸せな気持ちになりました。

こんなにも愛されてるチーム、
そしてそのチームのキャップテン橋本。

たくさんの「愛」を見た気がします(*^^*)


思えば中学1年の時は隣のクラス。
掃除の時間、いつも廊下でくっちゃべり。
2年3年は同じクラス。
たくさん思い出はありますが
一番の思い出は3年の時の合唱コン、
私が指揮者の予定でしたが、学校に来ない私の代わりに担任のお気に入りだった橋本が指揮者に指名され、指揮者になってくれました。笑
本番私は結局歌いにだけ行きましたが。笑
本人からは「お前のせいでなんで俺が!」と
ぶーぶー文句言われましたが、
今思えばそこにもきっと
今と変わらない愛される彼の人柄があったのでしょう。


なかなかまだ注目されづらい日本バスケ。
来シーズンからは新リーグ、Bリーグになるそうです。
オリンピック予選もあります(^^)
試合結果が毎日テレビで流れるくらい
これからもっともっと注目されたらいいなと思います(*^^*)


皆さんも来シーズンからはじまるBリーグ、
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです♡

私もまた出産、そしてベビちゃんも一緒にお出かけできるようになったら、観戦に行きたいと思います♡

以上!!
今日は宣伝でした!!笑

次回はいよいよ、、、

生まれてるかも?!



しーゆ♡

Mao


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年ぶりの更新でしょうか。

お久しぶりです(*^^*)

とってもお久しぶりです。



このブログをどのくらいの方が見てくれているのか分からないけど、今の私の現状が自分の知らないところで伝わっていってしまう事が申し訳なく思い、そろそろ伝えなくてはいけないかなと思い、書いてみることに致しました(^^)



まずは一番、私の人生で変わったこと。
とっても大切なこと。



2014年1月1日
私は結婚しました(*^^*)


びっくりした方、ごめんなさい。笑
今は結婚3年目、ごく普通の主婦です(^^)



旦那さんはどんな人かと言うと。
私より身長が20cm以上大きくて
目がふにゃってなってて、
マンションを作るお仕事をしてます。
職人さんではありません。
出身は青森。
私は福岡だから、真逆の出身地。旦那さんの実家はりんご農家で、まわりは本当に自然豊かで、夏の青森は涼しくて最高です(^^)


歌を歌っている頃は
毎日とにかくがむしゃらで、
いろんな現場走り回って、
いろんな人たちと出会って、
楽しくて楽しくて、

でも本当は。





本当は私は
ずっと寂しかったんだと思います。

だから歌っていたんだと
歌う事でバランスを保っていたんだと
今はそんなふうに思います。


かけがえのない人たちと過ごす毎日は
本当に毎日が幸せの連続です。

結婚式をあげて、
パパとバージンロードを歩いて、

新婚旅行は夢だった、
フロリダのディズニーに連れてってもらって。
毎日彼のためにごはんを作る。

近くに住む姉や姪とは、
しょっちゅう遊んだり。

連休には彼と旅行に行ったり、
大好きなディズニーには
数え切れないくらい
連れていってくれました。
最初はキャラクターの名前も
全然知らなかったのに。



そしてただ毎日、
隣で眠ってくれる。
大好きだってことを
大切だってことを
毎日伝えてくれて、
私も毎日伝えることができる。




私が欲しかったものは
『今』なんだって
改めて感じています。

かけがえのない、『普通』が、
私の欲しかった日々だったんだって。



以前少しここにも書きましたが、
私は結婚をしてすぐ、
病気をしてしまいました。

病名は子宮頸がん。

子供が産めなくなるかもしれない。
結婚したばかりなのに。
彼に申し訳ない。

でも命には変えられません。
すぐに手術しました。
たくさん泣きました。


でも彼は全然変わらなかった。
変わらず優しい彼のままでした。

このままずっと2人でもいいかな、なんて
思わせてくれたりもしました。

だから今年の年末は、カリフォルニアのディズニーに行こうと約束してました。
正直すっごく楽しみにしてました。笑

それでいて今年は
ライブもしてみようかなーなんて
思ったりもして
スタジオ入ったりもしてました。


でも、神様は、
もっと素晴らしい出来事を
私たちにくれました(^^)


今、私はお腹に新しい命を
授かることができました。
最初、まさかと思って
私も旦那さんも唖然でした。

でも。

ちゃんと、きてくれた(^^)


だいぶお腹も目立つようになりました。
夏には産まれる予定です(^^)


だからやっぱり歌はまたしばらくお休みだし、
これからもツイッターやぶろぐ、
更新することは
ほとんどないかなって思います。


ただ節目節目で、
私の近況を報告したいとは
思っています(*^^*)

Facebookでたまには
写真くらいアップしようかな。
ほとんど開かないけど。笑



読んでくれてありがとう(*^^*)
一方的でごめんなさい。


どうかみなさんお元気で!!
私も元気に頑張ります!!


また会う日まで、、、

ありがとう!!!















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブログを書くのは一年ぶりくらいですね。

何から書こうか。


この一年半、私は変わってないようで
変わったと思います。

環境も、私自身も。

歌を休んでみて、
そのうちまた歌いたくなるだろうって
思っていたのだけど
むしろその逆で
歌を書くこともなければ
音楽を聞きたいとさえ思わなかったの。
事実私はこの一年半、
iPodを持ち歩かなくなったし
CDを買うこともなく
家でも音楽を聞く習慣はなかった。


音楽に全く興味がなくなってた。
あんなに大好きだった事が
こんなにも興味がなくなるものかと
自分でもすごく不思議で。
ただそうなった理由は
なんとなくだけど分かった気がしてる。



まあでも興味がないもんはないんだから
しょうがないかって思ってました。



音楽がなくなってもごく平凡ながら
幸せに暮らしてたわけなんだけど
それが今年に入って、ちょっと体を壊しまして。

 

まあ私の場合、早期発見ってことで
手術すれば命に別状なしだし
全然大したことなかったんだけど
それでもやっぱり
ある日突然まさか自分の身に
そんなことが降りかかるなんて
思ってもなかったもんで、、、


あと少し発見が遅かったら、とか
大事な人との未来とか
そういうものが失われるかもとか
最初告知された時は
やっぱり泣いてしまったりしました。


毎日家にいるばっかりの日々。
そうなると不思議と音楽が聞きたくなる。
書きたいことが浮かんでくる。


今すぐにライヴをやったりとかは
体調も声も全然むりだけど
またやりたいって
そう思えるように、やっとなりました。
本当にやっと。



今私は、無事手術も終わって
のんびり先のことを考えています。
病気はイヤだけど
病気のおかげでまた音楽を好きになれそうです。


なるべく早く元気になれるよう
頑張ります!!



音楽を頑張ってる仲間たちのことも
ずっと応援してる!!

ありがとう!!


Mao




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
御無沙汰してます。

ほんとのほんとに
御無沙汰してしまいましたね。

心配してメールくれた方、
気にかけてくれた方には、
日々申し訳なさも感じていました。


私はと言うと。


とてもおだやかで、幸せな毎日を
ちゃんと、過ごしてます。
歌ってないのに不思議なくらい。
心を病んだりもまったくしてないです。



歌いたいなって思ったりもする。

でもまだだめなんだな。

今はまだみんなに聞かせられる
歌が歌えないと思う。


NYに行って、
自分の好きなことや
好きな音、やりたいことは
あらためて気付けた。

正直に言ってしまうと、
なぜか今、歌いたいという感情が
たまにしかないのだ。


それでも毎日が幸せなことが
不思議でたまらないけど。


それが今の私の気持ちで。


こんなことを言えば
みんなを悲しませてしまうかもだから
こんなに時間がかかってしまいました。


ただ、あくまでこれは「今」で。


必ずまた歌います。

それが一ヶ月後なのか、
半年後なのか一年後なのか、
ずっとずっと先なのか、
全然わからないけど。

日々、歌うことについて
ちゃんと向き合って過ごすよ。

だからどうか気長に
待ってみてください。



というわけで、
今日からはきまぐれに、
好きなことを、好き勝手、
ここに書いてみますので
歌い手、福岡麻央ではないかもだけど
たまにのぞいてくれたら嬉しいな。


ご心配をおかけしました!!
わがままな娘ですまんっ!!
これからもよろしく!!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。