新年のご挨拶が遅れました。 | わんこイン生活

わんこイン生活

私とダックス軍団と時々保護犬ののほほん生活

年が明けて一週間経ちましたがあらためて…

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

昨年はマオの病気やらリハビリやらで色々ありましたが、みんな元気に年越しをしました。

ご心配おかけしました。たくさん励ましてくださったりアドバイスくださったり、本当にありがとうございました。



さてさて、昨日は今年一番乗りの私的イベントでした。


このおじさん誰なんでしょう?このポスターのある八代目中村精肉堂という肉祭りなお店に行きたく、神戸三宮まで行ってまいりました。

さて一緒にいった方は…


ヒント①神戸マダム

ヒント②








正解は~ハイ♪



Pママさんでした~。
阪急神戸三宮の改札で待ち合わせたのですが、どこのセレブマダムかと思う出で立ち。やはりPママさん何か持ってらっしゃる。

三宮からてくてく歩いて10分くらい?ですぐお店は見つかり、開店とすぐにgo♪

そんなに若くない女子二人は、うきうきわくわく肉を注文し始めました。

















実はこの写真たち、グルメ写真を撮らない私にPママさんが送ってくれました。

どれも満足でした。特に7枚目のバーニャカウダはおかわりしたいくらいでした。

最後のステーキは、肉も柔らかで至福の一時でした。


Pママさんは「ジェンヌさん、どんだけ食べるかと思ったけど、私の注文に無理とか言わずに一緒にペロッと食べてくれて良かったわ~。」と言ってくれて、めでたく?満腹シスターズの幹部に入れてくださり、何か称号をくださるそうです。だって…美味しかったもん(笑)


食事しながらPママさんの亡くなった愛犬パールちゃんのお話をたくさん聞かせてくれて、パールちゃんは盲導犬協会の候補生だったことや、一番可愛い盛りに飼育一年後に協会に犬を返還しないといけない辛さなど、涙ぐんで話してくれました。ああ、本当に犬に対して愛情が溢れているんだなあと思いました。

美味しい食事に楽しい会話。時間はあっと言うまに過ぎました。

次の満腹活動の打合せをして、その後ドトールで食後スゥイーツを頂き、その日の活動は終わったのでした。