ウィーン〜ミュンヘン 1/3 | まんPの放浪記

まんPの放浪記

ブログの説明を入力します。

悔しくて×5しょうがないので、リベンジ結構へ。写真は質素だがウィーンの朝も豪華なんです。パンうまいよ。これ出来立て!

朝9時スタートなのでそれまでに到着。昨日は●部分からスタート。
昨日は青マーク1時間待ち。
直ぐに入れてクロークは1番乗り。
ついに見れたよ!この絵画に特別な感情はもともとなかったが、昨日の事件もあり出会えたことに感動🥺🥺
今日のナポレオン。人気者。
今日はなんてってこれがあるから見に行くで!数カ所のミュージアムに行く予定なのでお目当の絵画だけを見ることとする。
アルベルティーナ美術館。10:05でこの行列。ちなみに30分待ちで入れましたがパスがなければ推定2時間待ち。
モネの作品は50展以上。ビックリポン。
ピカソ。
大好きなシャガールも!見つけた時はテンション上がったね〜
満足して外に出るととんでもない行列!ちなみにこの人達の行列はチケット持ってる方々です。
シュテファン寺院
ペーター教会。素晴らしい!
ところ変わり、レオポルトミュージアムでクリムトの『生と死』圧巻なり。
美術史博物館でブリューゲルの特別展示をやっていたが、1日目は見れなかったので行くことに。が、このチケットを持ってしても見れず。バベルの塔はお預けとなったが、別部屋に(笑)パンクなおばちゃんの髪の色とパンクなおじさんの帽子。隣の部屋にフェルメールがあるので最後に会いに行く。この日はウィーンチケットで全て回ってます。チケット売り場で並んでたらクタクタで全く面白くないし疲れるし。美術館巡りの方は是非!お買い得ですよ。
世界一豪華なカフェは行列も世界一!
最後にホーフブルク宮殿で王冠。今日は満足なり。お腹いっぱいです。
外にでると吹雪。16:30ミュンヘンに移動。20:30着。