こんにちは。
介護関係のニュースですが、人材不足対策の一環で
介護の書類作成業務を50%削減する話が出てきましたね。
これは本当に現実的でうれしい話で、
実現すれば限られた勤務時間を介護業務に
注力できることに確実につながることとなるでしょう!!
期待したいです。

この中でICT化(情報通信技術)の推進も進めていくということ。
今やipadヘルパー、ケアマネも登場しておりますが、ほんの一握り。
業務効率を本気で考えていかねばならない時代にすでに突入しているのに
介護業界はまだまだ開拓の余地があるように思います。

アンテナを張って、取り入れられるもの、
効率が上がる取り組みにチャレンジしていかねばなりません。

スタッフの中からこういった具体的な意見や案が
出て来てくれると、会社の成長も早まるので
どしどしお待ちしておりますよ~音譜


西谷



IMG_20151222_120322548.jpg


ペタしてね

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村