仕事は逆算で

テーマ:


こんんちは。
月末ですね。何かと忙しくなってやることも急増します。
計画的に仕事を組み立てられなければ、
仕事が滞ってしまいますよ。

「仕事は逆算で」って良く言いますが結構難しいもんですよね。
それは仕事完了のイメージを曖昧にしてしまうからだと思います。

①完了日を設定
②作業段階による細かい作業手順と期限の設定
③完了

単純には以上かと思いますが、
そもそも②の見積もりが甘かったり、
別の割り込み仕事が入ったりします。
その度に改めて細かく①~③を再設定し、
優先順位をつけなくてはなりません。

最終的には期日を守るという責任感がないと、
いくら細かい作業手順を設定しても
ダメなんですけどね。

期日が曖昧な仕事ほど、
自分の中での完了日の設定と
それを守る責任感が大切!

かくいう私も今月締め切りの仕事が終わらせられず、
提出延長をお願いしております。
引き受けたからには責任感をもってやり遂げねば。

西谷


IMG_20160628_152239359.jpg
スカイツリーがビルの間に・・・

ペタしてね
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
AD