ドリームキラーの話は聴くな | 漫才塾

漫才塾

大阪で開講中「漫才塾」の講義模様やイベントのレポートです





ドリームキラーの話を聴くな!

あなたの周りにドリームキラーは、いませんか?

自分のやりたいことを否定する人達だ!!

親、兄弟、友人、先輩、先生、伴侶。


お前、世の中そんな甘いもんじゃない!

お前なんか芸能界なんて絶対無理!

お前なんか才能なんかないよ!

お前、全然おもしろくないよ!

お前、食べていけないよ!

お前のことを思ってアドバイスしているんだから!

お前、我慢して働いて安定しなさい!


結局は周りの意見を聴きいれて、やりたくない仕事をして

生活のために、お金を稼ぐ奴隷人生を歩むことになる。

人間は、本能的にコンフォートゾーン(現状維持メカニズム)

から出ることが困難な生物です。

しかし、やりたいことが見つかれば簡単に、コンフォートゾーン

から抜け出し更にコンフォートゾーンが広がります。

人から見れば大変だと思うことも鼻歌まじりでこなします。


世の中の成功者と言われる人は、やりたいことにフォーカス

して行動してコンフォートゾーンの幅が広い人です。

やりたいことが、見つからない人はやりたくないことを書

出すことにより、やりたいことが見つかるかも知れません。

そして、やりたいことが見つかれば邁進する

ドリームキラーの話は聴かないようにしよう!!

やる気がなくなりモチベーションが下がり、嫌な気分に

なるだけです。


漫才師がお金のためにコンビニで働くことは、ありです。

しかし、職業は漫才師であって決してコンビに店員では

ありません。

夢を追い続けるコンビに芸人、及び企業芸人の皆様を

私は応援致します。