いつもご覧いただきありがとうございます。


久しぶりにわたしのお気に入りの紹介です。


わたしは、スキンケアに無頓着で、ほぼな~んにもしないのですが。


どれくらい無頓着かと言うと、同じせっけんで顔も身体も髪も洗ってしまいます。

ついでに言うと、浴槽も・・・食器も・・・


夏は、汗が出るのでお風呂上りに顔にも何もつけない毎日を送っていると言うと、私よりずいぶん若いお客様から「汗とうるおいは違いますよ!!」と怒られました。


そんなわたしにぴったりなスキンケアを見つけましたよ。


玉造温泉水を50%使ったオールインワンゲルです。







わたしが買ったときは、製造が追いつかないとのことで容器が違いますが、本来はこんなオシャレな容器です。






まだ東京に住んでいた頃、旅行で訪れた玉造温泉のお湯に感動したことを思い出して注文したのがきっかけです。


玉造温泉のお湯はほぼ化粧水の成分なんだとか・・・


玉造温泉に入った翌朝、鏡を見て「くすみが取れるって、こういうことなんだビックリマーク」と初めて実感したほどです。







このゲルは、洗顔後にこれひとつだけでOKです音譜


旅行にも、これだけ持って行けばいいから楽チンですよ。

(と言っても、今までハーブウォーターとホホバオイルだけだったのであまり変わりませんが)


わたしは、このゲルを小分けにして、エッセンシャルオイルで香りをつけて楽しんでいます。


小分けにするのは、自分で手を加えるからには、早く使いきった方がいいかな、と思うので。

無水エタノールで消毒した容器に小分けして、ジャスミンの精油を入れています。


いつもはローズを入れることが多いのですが、今はむせかえるような甘い花の香り黄色い花のジャスミンがわたしの気分なのですラブラブ


甘いジャスミンの香りにつつまれながらゲルを塗っていると、女に生まれてよかった~チューリップ紫と思います。



普段あまり何もしないから、これひとつでも良いのねっていうわけではないみたいですよ。

ホホバオイルをつけていた頃より、潤ってる気がします音譜


とってもおすすめですビックリマーク



もちろん玉造温泉で買えるのですが、時間も足もないので、私は楽天で買っています汗

玉造から発送されるんですけどね。


島根観光にいらしゃった際には、玉造温泉の姫ラボにぜひ立ち寄ってみてください。





タイの旅行記も頑張って更新しますパー

その前の7月のハワイ島旅行記や、バリ島の旅行記もちゃんと終わってなかった気が・・・あせる


ごめんなさい・・・



お正月のゆったりした時間で少しでもできればと思っています。



今年中にまた更新しますねクローバー







*次回の新作更新は1/10(木)です。










松江の天然石・パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*