魔法のオイル、メモリーオイルとパワーストーンブレスのセット第4弾です。



今回は・・・



トゥルーコンフィデンス ~~真の自信~~


深い自信を湧き上がらせ、自分の力を内から呼び起こす



メモリー・オイルはチューベローズとカーネーションの香りのオイルのブレンドに、キシミというハーブ(植物の実)とシトリンが入っています。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



ハワイのショップでこのメモリーオイルがずらっと並んでいるのをじっと見て、その中から私が一番最初に手に取ったのが、この「真の自信・トゥルーコンフィデンス」のオイルでした。


それを見たショップのさち子さんは「今、自分に自信の無い人がほとんどよね」とすぐに言われたのを覚えています。



「真の自信」



私もそれを手にしたいと願っている一人です。


「自信」というものには、2種類あるように思います。

私の勝手な哲学ですので、「それは違う」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・



ひとつは、容姿・外見。

これは、外からの情報に左右されている部分が大きいと、私は思っています。


何かの本で読んで納得した記憶があります。


若いころは「リップはこの色」「こんな服」だと「愛される」

そう雑誌やテレビで教えられます。

誰かの「YES」にしたがって生きてます。


若さが無くなってくると「こうすれば欠点を隠せる」「こうすれば若く見える」

誰かの「NO」にしたがって生きることになります。



そんなことに左右されず、自分のスタイルを貫いている人を見ると、流行や年齢に関係なく美しいな・・・と思った経験が誰にでもあると思います。


この部分はこのオイルの力が特に力を発揮してくれるのではないかと思います。

自分が本当に好きな服、好きなアクセサリーやメイクを自信を持って装う。

いろんな枠や凝り固まった常識を超えた説得力を持つことで、その人自身の魅力が増すと思うのです。




私が考えるもうひとつの自信は、内面的なもの。


これは「根拠なく」手に入れることのできないものだと思っています。

努力して、苦労してやっと手にできる自信です。

人格に関わるものです。


魂の年齢に関係するからかもしれませんが、年齢に関係なくこれを手にしている人もいらっしゃいます。

だけど、ほとんどの人は「修行中」の身。


失敗しながら、それでも努力して少しずつ手にするもの。

輝くような美しい心を手にすれば、きっともう生まれかわる必要も無くなるのだと思います。



「自分に自信が持てない」と言う方は多いと思います。

でもきっと、それは当たり前。

輝くような人格を持っていれば、わざわざここに生まれて修行する必要は無いのだから・・・


そんな魂の修行に力を添えてくれるのが、この「真の自信・トゥルーコンフィデンス」のオイルだと思います。




このオイルの香りは、私には結構キツめ。

香りの柔軟剤とかを使っている人は大丈夫だと思います。


この花の香りがキツめのオイルの使い方、それはアロマテラピーの「ジャスミン」のオイルの使い方に共通するのでは、と思いました。


ジャスミンはとても強い香りのオイルです。

ブレンドに使っても、たった一滴入れただけで全てを飲みこんで、「ジャスミンッ!!」になってしまうのです。


なので・・・・使えない・・・とっても高価なのに。


そう思っていたところ、お風呂に「一滴」落としてみたのです。

すると、バスルームをやわらかく包む水蒸気に溶け込んで、とても優しい香りになりました。


その経験から、このオイルは「お風呂で使うべき」と思って、昨夜は「トゥルーコンフィデンス」のお風呂にしてみました。


大成功です!


2~3滴バスタブに落とすと、柔らかく優しい香りになって全身を包んでくれる感じです。


念の為書きますが、日本に輸入するには「ルームフレグランス」扱いですので、肌に触れる使い方はお勧めすることはできません。

あくまで「私個人の使い方」ということでお読みくださいね。

でも、アメリカでの使い方の説明ではこの使い方も推奨されています。



この「トゥルーコンフィデンス」オイルに合わせて作ったのはこちらのブレス。




パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



メインにしたサンストーンは自己否定をしがちな人に自信を与え、励ましてくれる石。


ここ数年採掘量が減り、価格が高騰しているサンストーン。

美しい粒はとてもレアになっています。


ラメのような内包物がとても美しいです。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



合わせたシトリンは、希望・勇気・自信・積極性を高める石。


そして、サイドに2石使ったのはスターガーネット。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



光が当たらなければ黒っぽくみえる石なのですが、直射日光でこのようなスターが浮かび上がります。

ガーネットは、努力に共鳴して成果を実らせる石。



真の自信を手にすることができるよう、このブレスとオイルで人生という厳しくも喜びにあふれた旅を一歩一歩進んで行っていただければと思います。



使っているk24ヴェルメイユパーツはシルバー925のパーツに変更可能です。


ご注文時にコメントにお書き添えください。




メモリーオイルとブレスのセットは5セットご用意しています。


21日木曜日、午後10時に更新予定です。

ぜひご覧くださいませ。









パワーストーン・天然石アクセサリー*Many Happy Returns!*