セドナ旅行記の続きです。


ボイントンキャニオンのハートの石たちで興奮しつつ、ガイドさんの車に戻りました。

時計は午後1時半くらい。

なんと、これだけの出来事を経験しても、まだランチの時間なのです!


ガイドさんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


ウエストセドナにある、四川(セシュアン)です。

中華料理大好きなので楽しみに入店しましたが・・・

なんだかとても高級そう・・・



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


「高くない?」とガイドさんに聞くと「ランチは安いんですよ」と。

10ドルくらいで選べるスープやチャーハン付きの豪華ランチを楽しみました。


ガイドさんはまるで家族のように店員さんたちとおしゃべりをしていて、店主の息子さんのジェリーさんは椅子を持ってきて私たちの席でおしゃべりしてくれました。


日本語もペラペラですので、とても安心ですよね。

料理も美味しかったし、ここなら毎日来たい~~~と思いました。


ジェリーさんは香港生まれで日本に数年住んでいたこともあるらしいです。

誰かに似てるとよく言われるらしく、私が「嵐の二宮くん?」と言うと「ヨクイイスギダヨー」と照れておられました。

イケメンの好青年でとても楽しい方です。


バーも併設されていますので、お酒だけの方も楽しめるお店です。


料理を食べ終わると、フォーチューンクッキーをくれました。

開けてみると・・・



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


「Attitudes are the forerunners of conditions.」


もちろん私にはサッパリ意味がわからなかったのですが、ガイドさんが教えてくれました。


Attitudes → 態度

forerunners → 前身

conditions → 状態


これを組み合わせると「態度は状態の前身である」となります。


直訳だとわかりにくいですが・・・・すぐに言わんとすることがわかりました。


「あなたがどのような態度を取るかであなたの状態が決まります」ということではないでしょうか。

または「あなたの今の状態はあなたの態度によるものです」とも言えるかもしれません。


幸せな人になりたかったら幸せな人のようにふるまえ、という言葉もありますが、それにも通じるのかもしれません。


この言葉は、この旅のキーワードとなったような気がします。



たらふくランチをいただいたら、このお店の隣にある「ニューフロンティア」というオーガニックのスーパーマーケットに連れて行ってくれました。



パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ



もう、私の大好きなものがたくさんのスーパーでした!


ここで、ガイドさんから教えていただいたサプリメントを2つ購入しました。

ガイドさんは健康などに関する知識も豊富で、私に必要なサプリをとりあえず2個教えてくれました。

ひとつは、腸をきれいにするサプリ。

もうひとつは、肝臓をきれいにするサプリ。

肝臓の方は、あたたかくなってから飲むように言われました。なので春から。


どちらのサプリも「チャイニーズハープ」と書かれていたので、漢方のような感じかもしれません。


↓ これは今朝ツイッターにUPした画像。飲み忘れないように天使のガラスに1日分のサプリを入れてます。


パワーストーン・天然石アクセサリーの店*Many Happy Returns!*お知らせブログ


そのほかにも、オーガニックやナチュラル成分のみで作られたリップグロスや、欲しかったバーツビーズの歯磨きなどを見つけて、大満足のお買い物をさせていただきました。


その後も、なんだかガイドさんと離れがたく、スタバに行ってひたすらおしゃべり・・・


ガイドさんとは、あまりにも気が合って懐かしい感じさえするのできっと何かがあるんだと思います。

とうとうスタバが閉店ということでお掃除が始まってしまったので、しぶしぶ撤退。


すっかり暗くなってきた道をホテルまで送っていただきました。


このガイドさん(普段はガイドはしていないそうです)に出会えたことで、私は本当に最高の一日を過ごすことができました。


私が望むものを素早くキャッチしてくれて、そこへ連れて行ってくれる。

頭がとても良い方なのはもちろんなのですが、心もとてもあたたかく思いやりがあって素敵な方でした。


またセドナで会う約束をして、お別れしました。

この方がいてくれるおかげで、私はまたセドナに安心して行くことができると思います。

この出会いに、深い感謝をしています。


そして、ホテルに戻って荷物を置いてすぐ、外を見たら・・・


なんと土砂降り!!


このタイミングは何?


前日の夜の予報は「雪」だったので、空も相当頑張って耐えてくれていたのでしょうか。

私が部屋に入ったとたん、もう外出は無理、という雨になっていました。


おかげで夜ご飯は食べ損ねたのですが、それくらい何てことないさ!と思えるくらい幸せな一日でした。


そのときは午後7時くらいでしたが、実は翌日の出発は午前4時。


その日も眠ったか眠らないかわからないような、1時間程度のうたた寝だけの夜となりました。




セドナ滞在の日記はこれで終わりですが、ロサンゼルスでの出来事に続きます・・・

いろいろと感じたことがありますので、よかったらご覧くださいませ。








パワーストーン・天然石アクセサリー*Many Happy Returns!*