人前でも気にせず・・・ テカリ即効OFF♪ | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

どうしても夏は汗とテカリが気になりますよね~


いつもお化粧直しであぶらとり紙を使っていますが・・・












★☆ わんこな毎日 ☆★-テカリサラリ





ハンカチタイプのあぶらとり「テカリサラリ」












★☆ わんこな毎日 ☆★-中身










評価品 あぶら取り量[※] ファンデーションの
とれにくさ[※]
美容専門家による評価[※]
テカリサラリ ★★★★★
7.5mg
★★★★
ファンデーションの
吸着は微量で優秀
★★★★★
すべての項目で高評価。ファンデーションの上からでも皮脂だけをしっかり取り除いて、肌触りもよい。
代表的A社
あぶらとり紙
★★★
4.5mg

ファンデーションの
吸着がやや多い
★★★
取れた皮脂がよくみえる割りに除去効果はそこそこ。ハリがあるので肌触りはよくないしファンデーションまで取れてしまう。
代表的A社
あぶらとりハンカチ

1.0mg

ファンデーションの
吸着が数カ所みられる

人前でも気にせず使えるのはいいが、皮脂を取るという本来の機能がほとんど実感できない。













★☆ わんこな毎日 ☆★-説明1








東レの技術が生んだ超吸脂構造


直径約2ミクロン(髪の毛の約1600分の1)の超極細繊維。






あぶらとりを変える、新しい使い心地。


いつでもどこでも人目を気にせずに使えるハンカチタイプ。


化粧崩れの原因となるあぶらと汗を同時にカット。


柔らかいシルクタッチの快適な使用感。


洗濯して繰り返し使えるので経済的。


( 洗濯50回後でも効果を確認済み )


薬品などの処理をしていないので肌に安心。







使用方法



肌のあぶらが気になるときに、肌にあてて軽く押さえるようにお使いください。


( こまめにあぶらを取ることで、化粧くずれが防げます。 )





注意



・ あぶらとり効果を持続させるために、こまめに洗濯をしてください。


通常の家庭用の洗剤(合成洗剤)で洗濯できますが、


漂白剤の使用はお控えください。


・ アイロンは低温でかけてください。


・ こすると化粧が落ちる場合があります。


・ 万一肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。








★☆ わんこな毎日 ☆★-説明2










★☆ わんこな毎日 ☆★-お試し












ドライブ中の車内やランチ後など・・・


お化粧直しができない時に便利ですね。


これが皮脂テカ防止グッズだって思う人いないよね~(笑)












★☆ わんこな毎日 ☆★-結果











ちょっと薄めだけどコンパクトで皮脂だけをしっかり吸着。


ファンデが落ちたり、よれたりという心配もなしビックリマーク


さらっとしてて肌触りもいいので、敏感肌でも安心。


洗えば繰り返し使えるのでコスパがいい。


あぶら取り紙のようにゴミが出ないのも嬉しい。


ただ、すぐに洗濯しないと皮脂汚れが落ちにくいかも。











ハンカチタイプのあぶらとり「テカリサラリ」









きれいをサポート 美容健康/生活雑貨ファンサイト参加中










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









ペタしてね